男女比を好きな比率に変えられるとしたら、何対何にしますか?

あなたの属する性を1として、反対の性別の比率を答えてください。
またそう望む理由も述べてください。

たとえば反対の性別の人が5倍いればいいなあ、と思ったら5です。
もちろん小数点以下もOKです。半分でいいやと思ったら0.5等。

ただし、産まれるときの男女比は1:1のままです。
つまり人類全体が、子孫を残せる年齢(高校生くらい?)になった時に、
反対の性別の総意による試験が行われ、1対nに調整されるものとします。

たとえばあなたが男性で、「5」と指定した場合、
あなたが高校生の頃に行われる試験の時に、
女性が望む「男性の上位20%」に入っていなければ、男性だけの島に追放になってしまうと思ってください。
もちろんあなたは、今と性別が同じまま、0歳から人生をスタートしなければなりません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/07/31 06:08:56
  • 終了:--

ベストアンサー

id:TomCat No.4

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152005/07/31 06:40:57

ポイント12pt

倍率5倍でドン!!

基本はほぼラブひな比率と言うことで。

上位20%、入って見せましょう。

そのくらいの競争社会に生き残る努力は

自分のためにも望ましいことです。

 

http://o-juku.s18.xrea.com/

魁!男塾ファンページ

万一、男だけの島に送られることになったら。


そこで男塾を・・・・あ、違った。

ジャニーズ事務所を設立してリベンジを狙います。

id:lionfan

TomCatさん、いつもありがとうございます。ラブひな比率て(笑)

しかしもう1つのURLが男塾って、マンガで語られるとリアリティありますな。

2005/07/31 09:55:19

その他の回答(18件)

id:nodokaynihs No.1

nodokaynihs回答回数295ベストアンサー獲得回数32005/07/31 06:28:10

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1122757736

人力検索はてな - 男女比を好きな比率に変えられるとしたら、何対何にしますか? あなたの属する性を1として、反対の性別の比率を答えてください。 またそう望む理由も述べてください。 たと..

URLはダミーです。

私(女性)なら男女比1:1

理由は、下位の人が同性だけの島に追放されてしまうのが嫌だからです。たとえ自分の性別が追放の危機に直面しない性別だとしても、同性だけの島みたいなのが存在してしまったら反乱みたいなのが絶対起きるだろうし、そもそも種の保存にそぐわないので納得できません。なので追放される人が出ない比率、1対1を選びます。

もし、そのルールさえなく、比率のまま結ばれるのであれば(1対3なら、2人は追放なのではなく、1人あたり3人まで異性が割り当てられるというのであれば)、種の保存には矛盾するようですが男女比7対3です。自分の性が数が少ないほうがちやほやされそうだし、選択肢は多い方が良いですもん。

id:lionfan

nodokaynihsさん、おはようございます & 答えにくい質問に最初の勇気ある回答ありがとうございます。

本当は「テストに合格しなければ死刑」とか思ったのですが、まあ穏当な島流しにさせていただきました。

そういえば結婚の時は何対何かまでは考えてなかったです。

2005/07/31 09:52:08
id:j-m No.2

j-m回答回数48ベストアンサー獲得回数02005/07/31 06:32:54

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1122757736#

人力検索はてな - 男女比を好きな比率に変えられるとしたら、何対何にしますか? あなたの属する性を1として、反対の性別の比率を答えてください。 またそう望む理由も述べてください。 たと..

男性「10」

この世界ではもう働く必要などありません。ジゴロなんですから!

調整されるのは覚悟の上。

id:lionfan

うわj-mさん、ギャンブラー!!

2005/07/31 09:52:50
id:backhander No.3

backhander回答回数87ベストアンサー獲得回数02005/07/31 06:33:35

ポイント12pt

男です。

難しいですね。


自分は1対1のままでいいです。

男だけの島に追放されたくはないし、やはり平等が一番かと。

id:lionfan

おお、正反対。ありがとうございます。了解です。

2005/07/31 09:53:16
id:TomCat No.4

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152005/07/31 06:40:57ここでベストアンサー

ポイント12pt

倍率5倍でドン!!

基本はほぼラブひな比率と言うことで。

上位20%、入って見せましょう。

そのくらいの競争社会に生き残る努力は

自分のためにも望ましいことです。

 

http://o-juku.s18.xrea.com/

魁!男塾ファンページ

万一、男だけの島に送られることになったら。


そこで男塾を・・・・あ、違った。

ジャニーズ事務所を設立してリベンジを狙います。

id:lionfan

TomCatさん、いつもありがとうございます。ラブひな比率て(笑)

しかしもう1つのURLが男塾って、マンガで語られるとリアリティありますな。

2005/07/31 09:55:19
id:sokyo No.5

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952005/07/31 06:43:38

ポイント12pt

http://www.1me.jp/

banned interdit verboden prohibido vietato proibido

こんにちは。


私は男性で、男女比1:1.8ぐらいがいいですね。

どー考えても女性のほうが賢いので、

これくらいのほうが世の中がうまく回るはずです。

私は男性陣を裏切って、女性側に取り入ると思います(^^;)

id:lionfan

sokyoさん、はじめての小数点回答、ありかとうございます。

了解です。

当方男性ですので、お友達にはならないでおきましょう(笑)

2005/07/31 09:56:41
id:sami624 No.6

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432005/07/31 06:55:29

ポイント12pt

1.自分のことだけを考えれば、♂:♀=1:3程度がいいですね。3倍いればそこそこ好みの女性との接点が現在の3倍になるわけだから。

2.人類の維持

現在それでなくても、少子高齢化が進んでいるため、男女比は1:1に近くないと、何れ人類は滅びてしまうでしょう。

3.幼少期は♂が体力的に弱いので、出生段階では男女比は3:2程度でないと、成人の男女比は1;1にならないということを聞いたことがあります。

id:lionfan

sami624さん、いつもありがとうございます。男性が幼少時に弱い件については、それほど考えなくてよいです。

「試験」の前にはだいたい1:1、というところがポイントです。

2005/07/31 09:58:28
id:dexyu No.7

dexyu回答回数46ベストアンサー獲得回数12005/07/31 08:33:10

ポイント12pt

当方男性です。

2くらいですかね。

競争率は低いほうがいいからです。

とりあえず、これぐらいなら上位50%はいける……だろうと思います。

id:lionfan

おう、離ればなれになった○くんもそんなこと言ってました。

2005/07/31 09:59:18
id:maiko8 No.8

maiko8回答回数22ベストアンサー獲得回数02005/07/31 08:46:06

ポイント12pt

面白そうなので回答させていただきます。

よく考えられた質問ですよね。素敵です。


個人的には「100」くらいでしょうか。

そのくらいなら入る自信はあります。

そうなればバラ色ですね。


変な話、こうして適齢期にパソコンを使っているレベルの人なら、おそらく知的レベル・収入レベルだけでも上位50%以上には入っていると思います。そう考えると、少なくとも「2」以上を望まないと損かな、とも。


魅力的な人は確実にモテます。

しかし男女同数いてゴチャゴチャしてしまうと、その良いところがまぎれてしまいます。

そういう意味で、ここでの「試験による男女バランス」は魅力の究極ですね。


逆に「1以下」を望む人の気持ちが分かりません。

その分、その試験の後にさらなる過当競争が行われると思うんですけど…。

とはいえ、女性の中には望む人もいるかもしれませんね。低レベルな異性と交わる可能性を減らそう、という意味で…。


自分自身、他の方の回答に興味があります。質問、とても面白かったです。本当にありがとうございました。

id:lionfan

maiko8さん、ありがとうございます。

今のところ、もっとも命知らず(だって失敗確率99%だよ!)の方はあなたです!!

なんか回答を読んでいると、強く生きていこうと思いました。

2005/07/31 10:01:25
id:tacn_nontan No.9

tacn_nontan回答回数511ベストアンサー獲得回数12005/07/31 09:13:32

ポイント12pt

既婚女性です。


1:1のままが良いです。


理由は、

もし、男性が多かったら、女性は重宝されて、学校等でとてももてるでしょう。

しかし、性犯罪や、女性をめぐる戦争・争いがもっと多くなると思います。

その男性だけの島の人たちが戦争を起こすだろうということです。

また、女性の価値が上り、重宝されるということは、

女性の自由がなくなるということです。

一人で外出とか、顔を見せたりすることが危険になるので、

女性にとって、非常に不自由な社会となってしまうと思います。


また逆に、女性が多い場合も同様に、

女性だけの島から戦争を起こすでしょう。


とにかく、戦争や争いが絶えない人間ですから、これ以上闘争精神を刺激する要因が増えることは良くないと思いますので、現状維持がいいと思うのです。

id:lionfan

「島」の件は、他の惑星にワープとか考えていいです。朝っぱらから「死刑」とか言いたくなかったもんで。

ところで1:1、了解です。そういう方、多いですね。

ファイナルアンサーですね? せっかくの比率変更チャンス、スルーですか?

2005/07/31 10:03:22
id:mimiko303 No.10

mimiko303回答回数347ベストアンサー獲得回数02005/07/31 10:39:47

ポイント12pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091910114/qid=11227736...

Amazon.co.jp: 11人いる!: 本: 萩尾 望都

男性:女性=1:5かな?

質問を読んでいて「11人いる!」という漫画を思い出したので。

この漫画の中である惑星では成長するとホルモン投与で男女どちらにもなれるのですが、

男女比が1:5で男が統治して女が働くのが一番バランスがいいのでそうなっているというエピソードがあり、

本当かどうか試したいからです(笑)


それに女性の方が多ければ淘汰されるのは男性のほうですからね。

id:lionfan

回答ありがとうございます。

実は「11人いる!」もすこし念頭に置いていました。

2005/07/31 11:07:45
id:parusawaparuo No.11

parusawaparuo回答回数146ベストアンサー獲得回数02005/07/31 11:00:54

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/女性島に行きたい57736#:detail]

私は男性。男:女=1:10がいいです。

理由は男が少ない方が自分がもてやすくなるから。

上位20%に入れれば最高ですが、例え上位20%までに入れず、男性島に追放になっても、0歳から人生をやり直すとすれば、男性だけであることに何の不思議も抱かないはず→悲しまずに済む→男性島での生活も苦ではない。ということになります。

だからこの一か八かの勝負をしてみたい。

id:lionfan

ああ、「試験に不合格」→「0歳に戻って男性/女性島」じゃないですよ。

「比率決定」→「0歳に戻る」→「試験」です。

2005/07/31 11:09:19
id:Junco_junko No.12

Junco_junko回答回数225ベストアンサー獲得回数42005/07/31 11:11:07

ポイント11pt

http://sinri.net/

〓心理学ステーション〓7秒で相手の心を溶かす心理術〜セクシー心理学〜

女性ですが、やっぱし1:1くらいがいいです。

でも、試験による調整で男女とも上位7割だけ残って、残りの3割の人はどこかの半島にでも追放してほしいです。ってちょっと過激!?


現在、元ヤンキーな人達が、早いサイクルで子供をつくっては産みして、そういう人達が増えていくのがちょっと嫌なので…

id:lionfan

Junco_junkoさん、回答ありがとうございますっス。

追放されて20年ですが、がんばって生きてるっス!

いやー昔はオイラも悪だったっス・・・。(泣けてきた。日曜の朝なのに)

2005/07/31 11:15:08
id:peruzzi No.13

peruzzi回答回数48ベストアンサー獲得回数02005/07/31 11:15:54

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1192296

人力検索はてな

URLダミーです


1.3くらいかな…

消極的ですが。

最初は2くらいを考えていたのですが、迫り来る淘汰を目前に控えた高校生達と1/2のガチンコバトルで生き残れるのか自信がなくなってきました…

私はギャンブルはできません(笑)

id:lionfan

peruzziさん、ありがとうございます。気持ちはよくわかります。

今のところ、小数点をもっとも有効に活用なさっている方です。

2005/07/31 11:18:48
id:chiroo No.14

chiroo回答回数262ベストアンサー獲得回数32005/07/31 13:14:23

ポイント11pt

http://games.yahoo.co.jp/games/login?page=bl

Yahoo!ゲーム - 無料ゲーム - ブロキシー

URLはダミーです。


質問を把握するまでに結構時間がかかりましたが他の方たちの回答とコメントを拝見して内容がつかめたので回答したいと思います。


私は女で、望む調整率は男1:女0.9です。

理由は、そもそも意識的に競争するということに賛同できないから。

0.9という数字であれば、(勝手な思い込みですが)自然に生きていく上での優劣と変わりないのかなぁ、と思ったことと、完全に男女の数を付き合わせたときに、やはり同姓の数が異性の数より多いと、それだけ自分があぶれてしまう可能性があるので・・・

ビミョウなところで同姓の数<異性の数を望んでいます(^^;

id:lionfan

了解、ありがとうございます。

この場合、1.1が正式な回答になりますね。

この回答の気持ちもわかります。

2005/07/31 13:19:07
id:rabbit23 No.15

rabbit23回答回数812ベストアンサー獲得回数172005/07/31 14:47:47

ポイント11pt

↑ダミー

私は男性です。

大学時代私は文学部だったのですが、学部の性質上男性は少なく男女比はほぼ

男:女=0.1:1でした。

他学部の友人からは「ハーレム状態でいいな」なんてよくいわれましたし、入学するまでは自分もそんなイメージを持っていました。

しかし入ってみるととんでもない。大勢を占める立場になったときの女性のパワーはものすごいもので、100人ぐらいの大教室での授業の際は、いつも男連中は隅のほうの席で固まって小さくなっていました。女性が圧倒的数を占めた中で、数人の男が放り込まれハーレム状態になるなんて夢物語です。


前置きは長くなりましたが、結局男女比は

1:1が理想なのかなと。

もしくは、ちょっと女性が多目の

男:女=1:1.2ぐらいが理想なのかなって感じです。どちらにしても女が男を選ぶ時代になってきていることは感じます。

id:lionfan

了解。ありがとうございます。

2005/07/31 14:49:12
id:taizou_tigers No.16

taizou_tigers回答回数166ベストアンサー獲得回数02005/07/31 16:50:30

ポイント11pt

ダミーです。

男です。1.3ぐらいだと思います。

どうしようもないような人も多くいるので、多少淘汰されてもいいのでは?と思いました。

もちろん女性が多い方が世の中は争いが少なくて今よりうまくいくと思います。

だからといって女性が多すぎるのも困るので、3割り増し・・と言ったところです。

id:lionfan

了解です。ありがとうございます。

いまのところ比率1未満の方はいないみたいですね。

でも思ったんですが、もし自分に絶対の自信があれば

(つまり、狙った相手とかならず付き合えるのだが選択眼には自信がない)、

むしろ比率を0.5とかにして、最悪のパートナーを避けるって戦略も考えられますね。

2005/07/31 17:13:35
id:m-sho No.17

m-sho回答回数947ベストアンサー獲得回数22005/07/31 22:32:58

ポイント11pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/

メインページ - Wikipedia

質問に真剣に考えてしまいました。

私は男で1:∞を望みます。

比率というのが曲者ですが、女性が∞の比率なら自分が1人で女性が多数という図式しかないだろうと・・・

ようするに試験は100%合格、選び放題でハーレム状態を想像します。

1対nに調整というのがよくわからなかったです。

男が10人で女が20人なら、高校生くらいで男の5人が追放され、

残りの男5人が女20人と子孫を残せるということでしょうか?

そして、女20人から子供が男20人と女20人できたら、

男25人と女40人になり、今度は子供の男20人と女20人は男5人が追放し、

男20人と女40人になり比率を保つということですか?

ということは、1世代前がたくさん子孫を残してくれれば、競争が減るということになってしまいますよね?

考え方が間違っていますか?

id:lionfan

仮にあなたが男で、値を「n」に設定したら、

 [1] 高校1年生の夏休みに、生き残り確率 1/n のクジを引かねばならない。

   (つまり、男性はn人中1人しか生き残れない)

 [2] しかし恐ろしいテストをくぐり抜けたご褒美として、

   高1の秋には、自分と同じ世代

   (と、それより上の世代)には、

   男性:女性 は 1:n の比率になっている・・・という理屈です。

2005/07/31 23:14:19
id:myogab No.18

M回答回数61ベストアンサー獲得回数22005/07/31 23:48:59

ポイント11pt

男女1:365.25

男という存在の本来備えた攻撃衝動と、その不確定要素が高いから。こうなれば世界もずいぶん平和になるのではないでしょうか。


数の根拠は性的な事で言えば、年一度の交渉のチャンスはあるから。ジェンダー的な男女の役割分担には、現実的な性差などは必要はない。

デザイナーチャイルドの時代になれば、男性は全く必要無くなるのでは。


「一夫多妻制」は男性の願望の結実などではなく、女性の要望によって成立される…と考える方が合理的。決して誇れない相手一人を独占することと、年一回でもアイドルと関係を持てること。理解しがたい思考回路の持ち主と暮らし続けることと、気の知れた間で関係を続けること。…と。


あくまで平和な世の中を前提にした場合ですけどね。


ちなみに。

人類史上に「清貧な僧侶」なるものが産まれたのは、このような状況に余った男性をどう処分するかの一方策であったろうと考えてます。だから女人禁制は女性差別からではない。

id:lionfan

myogabさん、ユニークな回答ありがとうございます。あなたが男性と仮定してですが、もう死ぬ気マンマンですね!!

自分の命を投げ打ってでも人類全体の平和を優先するその心意気、しかと受け止めました!!

はるか古代は人類も、myogabのような心優しいかたばっかりだったのだと思います。

ただ、もっと優しくない人たちに淘汰されてしまったのであろうなあ。

2005/07/31 23:54:32
id:dn1103dn No.19

dn1103dn回答回数27ベストアンサー獲得回数02005/08/01 02:53:56

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/112

人力検索はてな

URLはダミーです

男です、私は1,5を希望します

なぜなら、該当する人にはもうしわけないですが、世の中の男で犯罪者や障害者、ゲイ、などなどをけずっていくと男のなかで3割は消えるのでは…と考えたからです。男が少しでも減ってくれれば助かりますし。

でも本当にこんな試験があったら犯罪も減ってモラルのよい国になりますね。

id:lionfan

dn1103dnさん、ありがとうございました。

それではこれで終了です。

みなさん、どうもありがとうございました。

2005/08/01 03:06:33

コメントはまだありません