現在YBBの24MBのADSLを利用しています。(18M出ているので不満はないです)友人の紹介でNTTの光プレミアム(マンションタイプ)に切り替えてくれないかと誘われています。実際のところ料金は高くなるのは困ります。またダイナミックドメインを立てているのでグローバルIPでないと困ります。またYBBは通話の明細がインターネットで確認できるので便利です。NTTの光を使っている方にお聞きします。上記の問題はNTTの光ではどうなのでしょうか?

※URLだけの貼り付けは,やめてください。
もし光にするならばNIFTYにしようかと思ったのですが,NIFTYのホームページは何をいっているのかぜんぜんわかりませんでした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/07/31 15:50:47
  • 終了:--

回答(1件)

id:eternalwind No.1

eternalwind回答回数17ベストアンサー獲得回数02005/07/31 16:22:26

ポイント40pt

http://isp.oshietekun.net/

FrontPage - ISP規制情報Wiki

フレッツサービスにするのであれば、基本的に何処のプロバイダーを使ってもグローバルアドレスになります。DDNSを使っているということは、サーバーを立てているのでしょうか。それともFREENETか何かを使っているのでしょうか?どちらにしろNIFTYは規制が厳しいのでお勧めしません。P2Pを使っていなくてもデーター転送量が多いとすぐに規制を食らいます。

あと通話の詳細云々というのは何でしょう?YBBを使ってないので、ご質問の趣旨がよくわからないのですがIP電話のことでしょうか?

id:goldman

そうですかNIFTYは規制が多いですか?ダイナミックドメインを(xxx.ddo.jp)を使って会社のPCから自宅のPCをVPN接続しています。規制が厳しくないプロバイダーはどこでしょうか?(お金を払っているのに規制するなんて・・・契約したくありません)ヤフーのIP通話の明細がインターネットでみれるんです。(会話開始時刻:通話時間:相手先電話番号:通話料金)家族が無駄な電話をしないように,お父さんは監視しているんです。

一度,息子が自宅の電話から携帯電話に1時間も通話したため2000円も通話料金が発生したもので・・・

2005/07/31 21:42:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません