タイトルに画像を使っているのですが、古い画像が残ってしまって、新しい画像に変更できません。時間が経ったら変更可能になるんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:t_akir No.1

回答回数75ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

なんのタイトルかがわからないのですが…。


ホームページかなにかだとすると、キャッシュが残っているからかもしれません。

ブラウザの設定(IEならインターネットオプション)で、一時ファイルを削除してから、更新してみてください。

id:hatomune No.2

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1122900320#

人力検索はてな - タイトルに画像を使っているのですが、古い画像が残ってしまって、新しい画像に変更できません。時間が経ったら変更可能になるんでしょうか?..

状況がよくわかりませんが、サイトのタイトルを画像で表示していて、新しい画像をアップロードしたのにその変更が反映されていないということでしょうか?

htmlの記述に誤りがないのだとしたら、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてはどうでしょうか。

id:ricca No.3

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1122900320

人力検索はてな - タイトルに画像を使っているのですが、古い画像が残ってしまって、新しい画像に変更できません。時間が経ったら変更可能になるんでしょうか?..

キャッシュが残っているだけでは?

何度かリロードすると新しいものが表示されませんか?

id:y-mochizuki No.4

回答回数111ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

URL はダミーです。


更新ボタンを押してキャッシュを更新しなければ、変更?されません。

もしそれで変更されない場合は、違う原因(置き換えられていない)でしょう。

id:makoohira No.5

回答回数136ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

http://ohira.milkey.net/

OH全仕事&サガフロンティア2攻略

URLダミー


おそらく、キャッシュに残ってしまっているのでしょう。

ファイル名を変えてしまうのが一番手っ取り早いです。


title01.jpg←こうやって数字などを入れておいて、画像を変えるたびに数字を変えていったり。


ちなみに、私は更新した日付けにしています。(トップ画像のファイル名を)


自分が見る分には、キャッシュ削除やPCの再起動だけでもOKですが、お客さんが見た場合にも、確実に新しい画像に切り替わっているとは限りません。

id:paxil No.6

回答回数375ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

キャッシュだと思います。


Shiftを押しながら再読み込みするとOKです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません