ジャニーズのとある人気グループのコンサートのチケットが手に入ったのですが誰も行く人がいません。チケットはファンクラブに入っていても入手できない場合があるほど人気のようなので、なるべく高く売ろうとネットオークションを思い立ったのですが、ヤフオクは何だか面倒で気が進みません。それ以前に、ヤフーウォレット指定銀行に口座を持っていません。作るのも面倒です。

しかしファンサイトでは定価じゃないと売れません。入手困難なチケットだけに、定価よりちょこっとは儲けたいです。
さて、どうすれば簡単&安心&お得にチケットを売れるでしょうか。
※回答には必ず参考URLをお付けください。
※数社比較して回答してくれるなど、ものぐさな私へ親切な回答を下さった場合はポイント弾みます。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:l0_0l No.1

回答回数725ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.ticket.co.jp/

■チケット流通センター■

手数料が売値の10%かかりますが、こちらのサイトを利用するのが一番簡単かと思います。

定価以上の掲示板で売買する方法もありますが、ドタキャンなども多いです。


こちらのサイトでしたら、

チケットを買い手に発送する際も、

このサイトを運営している企業名で発送が可能です。

ですので、こちらの名前や銀行口座は買い手に伏せたままで取引が可能です。

詐欺などの心配もないので、かなり買い手も多いです。

ヤフオクは面倒、という方でもこのサイトを利用している方もいるので、ヤフオクの相場よりも高くチケットが売れる場合もあります。

id:mayukky No.2

回答回数429ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://jet7265.at.infoseek.co.jp/

全国お宝コンサートチケット売買掲示板 SOS

http://jet7265.fc2web.com/

ジャニーズチケット掲示板

これらふたつはいかがでしょうか?

id:nodokaynihs

IO_OIさん、mayukkyさん、回答どうもありがとうございます。

>IO_OIさん

安心できそうなところです。ただ、最初に金額を設定してしまうとそれ以上高くなることはないようで・・・。金額設定が難しそうですね。

>mayukkyさん

やはり掲示板だと少し不安がありますね。それに、定価希望の方ばかりのようで・・・(当たり前ですが。。)

2005/08/03 00:15:03
id:rohann No.3

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.rakuten.co.jp/

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

yahooはたしかに有名ですが、それだけ魅力的なチケットであれば楽天などでも問題ないと思います。

id:nodokaynihs

回答ありがとうございます。楽天の方がヤフーより手続きが楽そうですね。

2005/08/03 00:18:47
id:bazu-mazi No.4

回答回数109ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.e-daikoku.com/

ルイ・ヴィトン、エルメス、ロレックスの大黒屋ショッピングモール|ルイ・ヴィトン、エルメス、ロレックスなど、ブランドバッグやブランド財布、ブランド時計は大黒屋へ

こちらはどうですか?良く聞きますよね。高値で売ってるので、買取も良い値になりそうですよね。

id:nodokaynihs

大黒屋だと安心ですね。どうもありがとうございました。

2005/08/03 00:21:07
id:komiyatakun No.5

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント4pt

絶対ヤフオクです!!日本の

オークションサイトNO1ですから

人が多いですし!!かなりの額に

なるかも知れません!!ですが

席によります!!前のほうは

すごいですよ!!その逆に

後ろは激安かも!!

id:nodokaynihs

あのー・・・。質問文をよくお読みになりましたか?

2005/08/03 00:21:56
id:rabbit23 No.6

回答回数812ベストアンサー獲得回数17

ポイント15pt

http://www.finally.co.jp/

チケットオークション@finally−プレミアチケット販売のプロがサポートするチケット売買(個人売買)仲介システム

安全面ではこちらのチケットオークションがおすすめです。

id:nodokaynihs

確かに安心そうです。どうもありがとうございます。

2005/08/03 00:41:06
id:mohochin No.7

回答回数89ベストアンサー獲得回数0

ポイント8pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

ヤフオクなら周囲に誰かひとりくらいはやってる人がいるはずです。

人気グループなら高値は確実でしょうから、その友人にいくらかの額(メシ奢る、とかあとはアナタの交渉次第で)で頼む、というのが一番手っ取り早いでしょうか。

id:nodokaynihs

回答ありがとうございます。

2005/08/03 22:28:26
id:jyunka1013 No.8

回答回数205ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.bidders.co.jp/auction/index.html

「探してる?」オークション&ショッピングのビッダーズ

ジャニーズのチケットの転売は、下手すると会場に入場できない可能性があります。

ようするに、会場にて止められます。

身分証明をして入場するのですが、最近はものすごく厳しく、転売されたチケットでは入場するどころか、裏に連れていかれます。

よく入り口で連行されている人を見ますが・・・・

席番を乗せたり、名前入りのチケットだと後でトラブルになることがよくあります。

十分に気をつけて出品したほうがいいと思います

id:nodokaynihs

身分証明をして入場するとは初耳です。

過去に数回、他人名義のファンクラブ先行チケットでジャニーズのコンサートに行ったことがありますが、今まで一度も身分証明を求められたことはありません。ファンクラブ会員は1人あたり4枚までチケット購入できますので3人は名義が違い、しかもファンクラブ会員を含めた4人が同時に入場するとは限らないわけで。。

これは、転売する時に席番号を載せたりしているのを発見された場合は、入場時にチェックされるということでしょうかね。

他にも情報ありましたら再度お願いします。

2005/08/03 22:44:46
id:mimiko303 No.9

回答回数347ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

ヤフオクが面倒ならビッダーズはどうでしょうか?

日本で現在2番目に出品数の多いオークションです。

例えばsmapのチケットだとこんな感じで出品されています。


参考URLは主だったオークションの出品物を一括検索するサイトです。当然ですがヤフオクの方が利用者も多いので高額にはなってますがビッダーズでも売れてます。

http://www.bidders.co.jp/guide/02.html

初めての方へ 〜ビッダーズ簡単ガイド〜 [ビッダーズ]

会員登録は住所・氏名・メールアドレスなどを入力するだけですぐに完了します。

もちろん無料で、入会費や月額使用料もありません。

http://www.bidders.co.jp/index.html

「探してる?」オークション&ショッピングのビッダーズ

ビッダーズのトップページはこちらです。

id:nodokaynihs

恥ずかしながらビッダーズ初めて知りました。

貴重な情報、どうもありがとうございます!

2005/08/03 22:47:10
id:gogokame No.10

回答回数554ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

ヤフオクよりはビッダーズの方が手軽です。

手数料も安くすむと思います。


席はどこでしょうか?

私が考えているグループのチケットでしたら、アリーナなどでない場合、あまり高くは売れないと思いますが。


当日ダフ屋に売るのは安いのでおすすめできません。

id:nodokaynihs

回答ありがとうございます。ビッダーズ票、連続ですね。

席はスタンドですが、ヤフオクを見てみると同じぐらいの位置にある席がけっこう良い値段ついていました。でもビッダーズではあまり入札がないようです^^;

2005/08/03 22:51:14
id:eisukesama No.11

回答回数403ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.t-station.tv/buy/

チケットステーション/チケット買い取ります

チケットショップに出すのが、1番良いと思いますよ。安心だし、結構売れますよ。手数料を取られるので、少し高めにしても買い手はいますよ。私も何回か利用したことがありますが、全部売れましたよ。

id:nodokaynihs

安心だし手軽という面ではやはりチケットショップですね。

回答ありがとうございます。

2005/08/03 22:52:15
id:kleenextissue No.12

回答回数326ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://auction.msn.co.jp/

MSNオークションへようこそ

MSNというオークションサイトはいかがでしょうか?

アカウントを持つのはヤフオクのように有料ではありません。

SO-NETやビッダーズのオークションサイトと連動しているので、MSNに出品するとSONETのユーザー達もオークションで落札出来るみたいです。

id:nodokaynihs

なるほど。

大変参考になります。どうもありがとうございます。

2005/08/03 22:54:02
id:kawamurajp No.13

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント4pt

http://www.ks-hirointer.com/

創shoku工房のホームページ

ヤフオクが一番いいかと思いますが、あまり高値を設定すると、ダフ屋行為と同様と思われ、通報される危険もありますよ。ジャニーズ事務所はそのへんのこと厳しいですし。

ファンサイトでも、人気のあるグループのチケットを少し高値でも入手したいと思っていて、チケット掲示板に「チケット譲って下さい」と書き込む人がいますので、その人に直接こちらから連絡をとるのはどうでしょうか? うまく話がまとまれば、多少なりとも上乗せしてくれるかもしれません。(席次第では)ただファン心理として、相手がただ儲けたいのか、それともやむにやまれぬ事情でチケットを手放すのかは、交渉の過程でわかるので、あくまでも定価プラスαぐらいにとどめておく方がいいと思います。

id:nodokaynihs

値段に関しては定価以上であればいくらでもいいんです。ところでURLはダミーなんでしょうか・・・質問文読んでください(泣)参考URLを、と書いてます。

質問をしてから約2日経ちましたがこれ以上回答がないようですので終了させていただきます。

回答してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

2005/08/04 21:32:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません