THE ALFEE(アルフィー)についてあなたが知っていることは?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答825 / 0件)

Q01(複数選択)

8/17に出るシングルはTBSのドラマ「こちら本池上署」の主題歌143
このシングルは通算53作目だが、過去、1枚だけ発売中止になっている。36
フジテレビが建つ以前(1986年)のお台場で10万人ライブをした。117
毎年クリスマスには武道館でコンサートをしている。101
今年の秋に通算2000本目のコンサートがある。25
デビュー31年目。実は日本で一番長寿なバンド。209
メンバー3人は同級生。昭和29年度生まれで50〜51才。241
オリコンでシングル連続37作ベストテン入りの記録を更新中。(SMAPとタイ。)75
デビュー当時は4人だった。100
8/20、21に東京・晴海で24回(年)目の野外ライブをやる。30
高見沢の「タカミー」という愛称を最初に発したのは石橋貴明。131
毎年春と秋にコンサートツアー、夏に野外を行っている。113
合計825

集計

• id:LiquidCrystal
    LiquidCrystal 2005/08/03 08:44:05
    確か

一時期アイドル扱いだったような事を聞いた事があります。
  • id:apple_pie
    どれも知らない

という人は投票できない?
  • id:yasukana
    Re:どれも知らない

>という人は投票できない?
    激しく同意
  • id:giko_neko
    ポイントゲット!

point欲しい人は適当に一番上とかを選んで投票しそうだね。
  • id:the_alfee
    Re:どれも知らない

>という人は投票できない?
    どれも知らないという選択肢を入れてませんでしたね。
    失礼しました。
    Re:確か

>一時期アイドル扱いだったような事を聞いた事があります。

デビューから数年はそうだったようです。
  • id:nori2210
    Re(2):確か

>>一時期アイドル扱いだったような事を聞いた事があります。
    >
    >デビューから数年はそうだったようです。
  • id:ricca
    Re(2):どれも知らない

私もどれも知りません。

ものすごい数のライブをしてるらしい、くらいしか・・・
  • id:toshi_nishida
    確か

昔は、研ナオコ with THE ALFEE だった。
  • id:mormusu
    結成

公式プロフィールには載ってないが、
    高校生時代に桜井氏が友人と結成したグループに、
    坂崎氏が参加。
    大学入学前に高見沢氏がサポート・メンバーで参加、
    後に正式に参加し4人となった。
    デビューにあたり、グループ名が某誌と同じで改名。
    デビュー後、桜井氏の友人が脱退し現在の体制になる。
    したがって、結成メンバーで残っているのは桜井氏のみ。
    Re:確か

>昔は、研ナオコ with THE ALFEE だった。
    >
    研ナオコさんやかまやつひろしさんのバックバンドをされていた時期もありましたね。
    Re:結成

>公式プロフィールには載ってないが、
    >高校生時代に桜井氏が友人と結成したグループに、
    >坂崎氏が参加。
    >大学入学前に高見沢氏がサポート・メンバーで参加、
    >後に正式に参加し4人となった。
    >デビューにあたり、グループ名が某誌と同じで改名。
    >デビュー後、桜井氏の友人が脱退し現在の体制になる。
    >したがって、結成メンバーで残っているのは桜井氏のみ。

はい、その通りです。
    デビュー前は「コンフィデンス」というのや、デビュー時のつづりは「ALFIE」だった、というのも選択肢に入れようかと思ったのですが、マニアックすぎるのでやめました。
  • id:mokochin
    私もファンなんで

全部知ってますが、「the_alfee」という名のはてなユーザーさんがいらっしゃる事にビックリしました。(^^;;;
    すごいっす。
    「t_takamizawa」とかいうユーザーさんもいらっしゃるのだろうか?
    Re:私もファンなんで

>全部知ってますが、「the_alfee」という名のはてなユーザーさんがいらっしゃる事にビックリしました。(^^;;;
    >すごいっす。
    >「t_takamizawa」とかいうユーザーさんもいらっしゃるのだろうか?
    1年以上前に登録しましたが、登録した張本人も良いIDが思いつかず、まさか取れないだろうと思い、ID欄に入れてみて、取れてびっくりしました。

t_takamizawaさん、k_sakazakiはいらっしゃらないようですね。
    m_sakuraiさんは退会済みのようです。(いらっしゃったんですねー。)
  • id:Jupiter-1
    レンズマン

昔アニメ映画「レンズマン」の主題歌を歌っていたのを憶えています。
    Re:レンズマン

>昔アニメ映画「レンズマン」の主題歌を歌っていたのを憶えています。
    1984年のことですね。
    いがいとアニメ映画の主題歌は多いです。
    「タッチ3」、「金田一少年の事件簿2」や「銀河鉄道999エターナルファンタジー」、
    テレビのアニメではNHKの「モンタナジョーンズ(冒険航空会社モンタマ)」のOP、ED、その他に「ドラえもん」のエンディングをやっていたこともあります。
  • id:domizo

FM群馬のローカル人気番組に、ゲストなのに準レギュラー状態で出演なさってましたよね。
    Re:昔

>FM群馬のローカル人気番組に、ゲストなのに準レギュラー状態で出演なさってましたよね。

…それは存じませんでした。
    ありがとうございました。

みなさん、ありがとうございました。
    意外な項目が上位に来ていて、とても楽しい結果になりました。

今度アンケートをする際は「どれも知らない」を項目に含めて行いたいと思います。

のっかり頂いた方々もありがとうございました。
  • id:jg5fcw
    Re(2):結成

>>公式プロフィールには載ってないが、
    >>高校生時代に桜井氏が友人と結成したグループに、
    >>坂崎氏が参加。
    >>大学入学前に高見沢氏がサポート・メンバーで参加、
    >>後に正式に参加し4人となった。
    >>デビューにあたり、グループ名が某誌と同じで改名。
    >>デビュー後、桜井氏の友人が脱退し現在の体制になる。
    >>したがって、結成メンバーで残っているのは桜井氏のみ。
    >
    >はい、その通りです。
    >デビュー前は「コンフィデンス」というのや、デビュー時のつづりは「ALFIE」だった、というのも選択肢に入れようかと思ったのですが、マニアックすぎるのでやめました。

どうせなら、桜井さんがドラマー志望だったとか、ウルトラマン事件だとか、カメとカメラ好きの坂崎さんとか、たかみーは小豆色の日産プレジデントに乗っていた、とか、思いっきりマニアックにしてしまう手もあったのでは?と思います。(笑)
  • id:MrT
    Re(2):レンズマン

TVアニメで、「フィギュア17」という物の主題歌も。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません