ASPで、SQL serverのデータをエクセル出力しています。

例えば、0123の最小の0表示させたい場合、ASPで表示形式を文字列に設定できるでしょうか?

最初にカンマを入れれば、表示されるのですが、それ以外の方法を探しております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:akibare No.1

回答回数157ベストアンサー獲得回数5

ポイント25pt

これって、普通にExcelのActiveXオブジェクトを通してExcelにデータ出力しているのでしょうか?その場合は、データを書いた後に表示のフォーマットを


[形式を変えたい範囲のRangeオブジェクト].NumberFormat = ”0000”


と書いてあげればOKなのではないでしょうか。

id:ebagos

すみません。ActiveXオブジェクトについて、知識がないのですが、

ASPのVB SCRIPTにてResponse.ContentType = ”application/vnd.ms-excel”を指定して

タグを使い出力しています。

2005/08/04 20:10:55
id:akibare No.2

回答回数157ベストアンサー獲得回数5

ポイント25pt

2回目ですみません!


Excelをお持ちであれば、望む結果の形式をダミーで作った上でhtmlとして保存して、それを真似れば良いのだと思います。リンク先のサイトでもありますが、例えばCSSで


.myformat{mso-number-format:0000;}


としておいて、tableの該当するセルではclass=”myformat”というattributeを入れておけばExcelでうまく解釈してくれると思います。

こちらにも同じようなことがより詳しく書いてあります。

id:ebagos

なるほど!

その方法があったのですね。バッチリでした。

2005/08/05 13:47:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません