吉祥寺近辺で、子供(幼稚園児&1歳児)が涼しく楽しめる場所を探しています。

何か良いところがあったら教えてください!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:p00437 No.1

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント28pt

ジプリの美術館

三鷹の森ジブリ美術館では、バリアフリーに一歩一歩近づけるようにと努力されている。

id:keisuke_yamane

たしかに・・・最初に書いておくべきでしたが、ジブリ美術館は既に予約でいっぱいで行くことが出来ません・・・ジブリ美術館以外でお願いします。

2005/08/06 11:05:21
id:aqqu No.2

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント28pt

涼しくはないかもしいれませんが、お子様と一緒に楽しめる場所で一番最初に思い浮かんだのが動物園です。

http://www.ghibli-museum.jp/

ジブリ美術館ホームページ

中に少しですが、お子様が遊べるスペースがあります。でも入場券を手に入れる手間が少し面倒ですよね。

三鷹になりますが、キッズルームもありますし、こちらのカラオケルームにはサンリオルームがあり、お子様は喜ぶかと思います。

id:keisuke_yamane

ありがとうございます!

2005/08/06 11:14:49
id:bobsuke No.3

回答回数120ベストアンサー獲得回数0

ポイント28pt

http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/9MADK001.html

MovieWalker - 吉祥寺プラザ 東京都 映画館 上映時間

映画館はどうですか?今だとポケモンがやっていますし、13日以降ならマダガスカルというディズニーの映画もあります。お子さんも喜ぶと思います。

id:keisuke_yamane

うーん、友達のお母さんとかも来るのでおしゃべりできるところがいいですね。ありがとうございました。

2005/08/06 11:41:56
id:chariot98 No.4

回答回数1105ベストアンサー獲得回数11

ポイント28pt

井の頭公園の、特に「スポーツランド」と名前の付いている施設がオススメです。


私が小さい頃に、よく連れて行ってもらいました。デパートの屋上より割安ですし、安全で安心して、なおかついっぱしの遊園地気分でわくわくして遊べました。

1回券の他、回数券もあります。


===

スポーツランド

メリーゴーランドやミニ新幹線、ティーカップなどを備えた小さな遊園地です。

特に小学生以下のお子様に大好評の施設です。

id:keisuke_yamane

なるほど、確かにそんな施設があった気が・・・盲点でした。ありがとうございます!

2005/08/06 11:55:51
id:rabbit23 No.5

回答回数812ベストアンサー獲得回数17

ポイント28pt

http://www5e.biglobe.ne.jp/~obatama/

おばあちゃんの玉手箱

「おばあちゃんの玉手箱」はかなりお勧めです。雑誌の吉祥寺特集などで必ずと言っていいほど登場する有名スポットです。

子供用のおもちゃ、本などがかなり豊富で二階はプレイスペースになっていて涼しくゆっくり遊べます。また大人の方も楽しめる書籍もそろっています。

東急の裏です。

id:keisuke_yamane

2階がプレイルームになっているとは知りませんでした。ありがとうございます!

2005/08/06 12:26:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません