モバイルサイト運営に関してアドバイス頂きたいと思います。

メールマガジンの発行を予定しておりますが、メルマガ発行はサイト集客にとってどの様な効果がありますか?
また、どの様な内容を記載しておりますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/08/07 00:23:01
  • 終了:--

回答(3件)

id:y-mochizuki No.1

y-mochizuki回答回数111ベストアンサー獲得回数12005/08/07 00:28:04

ポイント24pt

一番の効果としては、

更新情報を載せることで、アクセス数を増やせることですかね。


その代わり、定期的に配信しておかないと、読んでもらえなくなることがありますね。

id:oobayashi105 No.2

oobayashi105回答回数11ベストアンサー獲得回数02005/08/07 03:58:45

ポイント23pt

例えばサイトを更新した時に運営者側が何もしなければ、ユーザーがサイトを訪れて更新に気付いてくれるのを待つだけとなり、せっかく更新しても見てくれる人は少なくなります。

メルマガを発行することで「うちのサイト、更新したから見てくださいね」という呼びかけを運営者側からユーザーに直接送ることで集客数を上げることができます。

ECサイトであれば集客数を上げることが売上げを上げることに直結するので、メルマガは非常に重要であると思います。


PCのメルマガに比べてモバイルのメルマガは開封率が格段に高い、というデータを見たことがあります(何年か前に見たので、詳しい数字までは覚えていませんが・・・)。

内容としては、モバイルの場合は1画面に表示できる文字数が少ないので、本当に伝えたい情報だけをできるだけ短い言葉で記載するのがポイントだと思います。

『雑誌で話題のアノ商品が入荷!』とか。


こういったWEBマーケティングについては参考URL先の、Japan.internet.comに色々載ってます。

id:nasatomina No.3

nasatomina回答回数11ベストアンサー獲得回数02005/08/08 10:32:27

ポイント23pt

http://keitai.prepro.jp/index.htm

携帯電話メールマーケティング 携帯メルマガ書き方講座/net教室:pre*pro

参考URLは、Eランニングのサイトですが、

ここを読むだけでもかなり参考になることが書かれていると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません