小説を代わりに書いてくれる方を探しています。情報収集や資料提供などは基本的に当方の取材チームで行い、取材チームとの口頭でのやりとりをもとに小説にするという作業です。有益な情報・サイトなど御教示いただければ幸いです。


だいたいの条件は次の通りです。
・プロの小説家は不可。したがって、プロが集まるライターズ・バンクなどの情報は不要です。基本的にアマチュアだが、スキルはまずまずという方を探しています(もちろん報酬は相談により適切に供与します)。
・一種のゴーストライターなので、そのあたりの事情を理解してくださる方を探しています。
・社会事情、IT、教育などに強い方を希望しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:suikotei No.1

回答回数283ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

http://www.tsurezuregusa.com/

�k�R���i�g�c���D���E���ȗ��H���j

もしよろしければ、立候補します。

文章を書くのは大好きで、小説家を

志しています。

id:hken

ありがとうございます。

立候補の方は、もしかしたら他にもいるかもしれないので、後ほど対応をお知らせします。後の回答およびいわしにご注目くださいませ。

2005/08/08 11:08:51
id:suzuki_x No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

URLはダミーです。同人誌(情報系ミニコミ)の執筆や、趣味の創作をしていますが、いかがでしょうか。社会事情、教育は人並み、IT系は強いほうです。ただ、吸収力のよさが売りなので、どんな分野の知識もそれなりに扱えるようになる自信があります。メールアドレスはhiroka16@hotmail.comです。よろしければご連絡下さい。

id:hken

ありがとうございます。

上の方と同じです。しばらくお待ちください。

2005/08/08 11:09:50
id:Choux_ithiroh No.3

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1123440616

人力検索はてな - 小説を代わりに書いてくれる方を探しています。情報収集や資料提供などは基本的に当方の取材チームで行い、取材チームとの口頭でのやりとりをもとに小説にするという作業で..

初めまして。当方職業はIT系でシステム管理者をしておりますが、趣味で20年以上小説を書いています。ゴーストライターの経験も数回あります。連絡先は以下です。ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

yucca@yume-21.com

id:hken

ありがとうございます。

立候補の方、多いですね。嬉しいです。

しばらくお待ちください。

2005/08/08 11:10:35
id:naopoleon No.4

回答回数518ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

http://www.monokakiya.com/

代筆なら「物書き屋」祝辞の代筆 願書の代筆 ビジネス文書の代筆

こういうのがありました!

id:hken

すみません。条件として、プロは不可とさせていただいています。代筆業も文章のプロですよね?「プロの小説家」ではないと指摘されるかもしれませんが、プロの自覚がない代筆業者に小説の代筆を頼む人はいないでしょうし。。。

2005/08/09 23:22:14
id:castle No.5

回答回数1011ベストアンサー獲得回数12

ポイント16pt

http://d.hatena.ne.jp/castle/

castleダイアリー

面白そうなので立候補します。

ぷにぷにからお堅めまでなんでもござれ。

ブログには誤字やおかしな文法がありますが、そこは気をつけさせていただきます。はい。

id:hken

ありがとうございます。

しばらくお待ちください。

2005/08/09 23:22:35
  • id:hken
    ありがとうございました。

    立候補していただきました皆様には、当方の準備が整い次第、メールでご連絡をさしあげる予定です。
  • id:Choux_ithiroh
    Re:ありがとうございました。

    よろしくお願いいたします。Choux_ithiroh(yucca@yume-21.com)

    >立候補していただきました皆様には、当方の準備が整い次第、メールでご連絡をさしあげる予定です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません