過去の質問よりRMT公認のゲーム

Project Entropiaがあることを知りました。
http://www.project-entropia.com/
日本人でプレイしている方はいますか?
プレイのアドバイスをください。
いなくても、翻訳などやアドバイスをお願いします。

Excite英和翻訳してもお金の支払いや受け取りをはじめいまいち理解できません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/08/08 23:15:13
  • 終了:--

回答(1件)

id:giko_neko No.1

giko_neko回答回数187ベストアンサー獲得回数02005/08/09 17:25:13

ポイント40pt

http://www.jgnn.com/cgi-b/YaBB/YaBB.cgi?board=allmmorpg;action=d...

JGNN - Project Entropiaチームとのインタビュー (GamingGroove-1/26)

Project Entropiaチームとのインタビューです。

かなり長いので少しはプレイの参考になるかもしれません。

1月21日 Project Entropia

 Project Entropiaというのは、数年前にゲームに実際の金を持ち込める、というのを売りにしたMMORPGである。

 どういう事かというと、$1=10PED(Project Entropia Dollar)で換金して購入しないと無一文からスタートになる。無一文でも初期装備ぐらいあるんでしょ?と言われると、まぁ服とクレジットカードだけは(残高0の)、という事になる。ちなみに、素手でも装備が無いと攻撃できないので装備の無いNewbieが10人集まろうと、モンスター一匹倒せない。

 選択肢は二つ。自分のクレジットカードからPEDに換金する(わずかな手数料を取られる)か、モンスターから魔法(ではないが似たようなもん)の材料だかに使われるSweatというのを採集して100単位で売るぐらい。大体、1.1から1.3ぐらいのレートのようだ。じゃあSweat100=110PED=$11?そんなうまい話があるわけない110は110でもPECという単位になる。そう、Cent、つまり1/100だ。つまり、100集めて、約1PEDとなる。まぁ頑張れば100集まる?んー。相当辛いよそれ。どれぐらい辛いかというと、それを取る為のキャストの準備に約5秒、ちなみに攻撃でインタラプトされる可能性が50%強、HPは90ぐらいで、受けるダメージは大体10から15ぐらい。もちろん、一回のダメージで。で、キャスト成功して採集を初めて成功する確率は私の挑戦した限りでは、5%ぐらい。まぁスキル制のゲームなので、上がれば楽なんでしょうが、これって成功して初めてスキルチェックはいるんで、最初は限りなく上がらんね。あと、私は買った応急手当キットがあるから回復時間はそんな掛からないのだが、無一文から始めたら、たぶんMMORPG史上もっとも厳しいような気がします。でも、攻撃されていれば回避とか訓練できるから全く意味無いって訳でもないようだ。とはいえ…大量に売ってる人とかいるけど、良くやるなぁ、とは思う。ちなみに、Sweatは店に売れない。

 一番安いライフルが4PED。弾が100発で1PED。大体モンスターを倒すのに最低10発必要で、モンスターからのLootが良くて20PEC。結構な確率で何も持っていない。すごい序盤が厳しい。

 人には全くおすすめできないが、シビアな経済のMMORPGに興味があったらクライアントも課金も無料なので試してみてはいかがだろうか。

2ちゃんの過去ログのうち少しは役に立ちそうだったスレ


どうも日本のユーザーは少なそうですね。

2002年の「Online Player」2月号には開発者のインタビューも掲載されているそうです。

id:tpichu

クレジットのみでの課金だと辛いですね。

2005/08/10 08:14:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません