パーセル作曲オペラ『ディドとエアネス』の映像資料を探しています。今度の声楽のレッスンでディドのアリア(辞世のアリア『When I am laid』)

を演技つきで歌わなければならないのですが、いまいちイメージがつかめません。ダンスのDVDは発見したのですが、オペラの役をつかむにはちょっと・・・。動く映像がベストなのですが、写真・絵でも構いません。オペラ自体でなくても、ディド関連の絵なども見られるサイトでも良いので、ご紹介下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ito-yu No.1

回答回数323ベストアンサー獲得回数14

ポイント30pt

googleイメージ検索、は反則?

id:yuriko9202

あ、いえいえ、気付きませんでした(笑

情報量も多いし、ああ、そうですよね。

ありがとうございます。

2005/08/09 13:25:20
id:mimiko303 No.2

回答回数347ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

図書館には結構映像資料があるそうですので

もしお近くの図書館にありそうでしたら探してみるのもいいかもしれません。

検索したところリンク先の幾つかの図書館に所蔵してあるようでした。

現在廃盤になっているらしいのですが

このLDが見つかればこれがいいかもしれません。

こういう記事もありました。

映画の「耳に残るは君の歌声」にも繰り返し使われているそうですので、もしかしたら参考になるかもしれません。

http://www.aaaa.co.jp/item/00000384852.html

アサヒレコード [パーセル:歌劇「ダイドーとイニアス」]

「ダイドーとイニアス」 というタイトルで(株)ワーナーミュージック・ジャパンから発売されていたようですが、今は品切れのようです。

このタイトルでレンタルや図書館で検索してみるのもいいかもしれません。

http://theatertv.co.jp/tt/200410/b/033.html

�t�B�����E�I�y���F�_�C�h�[�ƃC�j�A�X

昨年の10月にはシアター・テレビジョンで放送されたようですのでどこかにありそうなのですが。


オペラの舞台映像を写真でもいいので探そうと思ったのですが

結局見つかりませんでした。

すいません。

この程度でも少しはお役に立ちますでしょうか?

id:yuriko9202

ありがとうございます!!

とても参考になりました。

頑張って探してみます!

2005/08/09 16:43:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません