二十代半ばから 牛乳を飲みまくっても もう 身長は伸びない!?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答23件)

id:mo8234 No.1

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.searchdesk.com/

検索デスク SearchDesk スタートページ

最新の研究では牛乳には成長を抑制する成分が含まれているとの事

なので、そもそも牛乳だけ飲んでも身長は伸びないようです。。。

id:syougekiteki No.2

回答回数90ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.chiroinfo.org/

カイロプラクティック インフォメーション

骨にはいいだろうけど…整体で骨のゆがみをとると少しのびる人もいますよ。

id:marumi No.3

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www.kpc-senobi.com/

身長 背 が 伸ばす 伸びる 伸ばし 低身長 平均身長

牛乳だけ飲んでも駄目だと思いますよ。

コジマの先生は40才の人の身長も伸ばしたそうですので通ってみたらいいのではないでしょうか?

id:tomi1003 No.4

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://map.yahoo.co.jp/

Yahoo!地図情報

伸びないと思いますよ 身長はほぼ成長期に伸びるので・・・

伸びたとしても5センチまでが限界では

そもそも牛乳を飲んでカルシウムを取るよりも牛肉や魚などに含まれるタンパク質を取ったほうが身長が伸びます カルシウムも必要ですけど・・・(ダミー)

id:borin No.5

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

いろんな説があるみたいですね。

・20歳までは伸びる。

・25歳までは伸びる。

・30歳までは伸びる。

・男は33の暁(アカツキ)まで伸びる・・・などなど。


その中でも一番多いのが「25歳まで伸びる」でした。

参考にこちらもどうぞ。

id:penguin-san No.6

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

探してみたらこんなのありましたが・・・

お役に立ちますか?

http://www.hatena.ne.jp/(-_-)/:detail]

回答になってないと思いますが・・・

日本人の体は、牛乳に含まれるカルシウムを吸収しにくい体質ですので・・・牛乳を飲んでもあんまりいみがないと思います。

因みに私は、保育園の頃から食物アレルギーのため牛乳を一適も飲んでいませんが(女性なのに)170cm以上あります。

別の例では、家族皆背が低いのに牛乳嫌いの知人だけが家族の中で1人背が高いという知人が何人かいます。


日本人にとっては、豆腐の方がカルシウムの吸収がいいですよ。

私の場合小5で伸びるのが止まったんですが、中1になってから豆腐をよく食べるようになって、再び急激に伸びだしました。

高3になっても高2と比べると少し伸びてましたからもしかしたら可能なのかも・・・

id:azrite No.7

回答回数128ベストアンサー獲得回数1

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

周囲の身長の高い人の話を聞きますと、牛乳を飲んでも身長は伸びないらしいですよ。

逆に牛乳ギライな人が多いように思います。

だから、牛乳を沢山飲んでも身長は伸びないのではないでしょうか。

骨密度は上がると思いますが。

id:onihsan No.8

回答回数795ベストアンサー獲得回数17

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/miu-/AQUA/column/column4.html

−コラム−成長期のトレーニングについて

発育期を過ぎてしまっているので無理かも・・・

id:mormusu No.9

回答回数1386ベストアンサー獲得回数8

URLはダミーです。


平均的に25才前後で伸びないと言われてますが、

体質や遺伝など人によります。

30過ぎても伸びた人もいる様ですし、

逆に20才前で伸びるのが止まった人もいます。

id:bosu96be No.10

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

伸ばしたい場合は、成長ホ ルモンの分泌を多くすることを考えなければなりません。


蛋白質やカルシウムなどは、骨を作るのに 重要な栄養素ですが、大量に摂取すればそれだけ伸びるわけではありませんし、その他の栄養素も必要です。

やはりバランスのとれた食事、十分な睡眠、適度な運動が重要です。

id:bazu-mazi No.11

回答回数109ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1123675083

人力検索はてな - 二十代半ばから 牛乳を飲みまくっても もう 身長は伸びない!?

牛乳嫌いだった私が、飲み始めたのが25くらいでした。1日にコップ2杯飲んでましたが、身長が伸びるような事はなかったですよ。コップ2杯じゃ、あまいですかね???

id:ko1982 No.12

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

URLはどこまで正しいかわかりませんが、伸びるメカニズムはこんなものかと思います。要するに、骨(特に軟骨)が伸びればよいと思います。

質問の場合、20代半ばからということですので、牛乳だけでは厳しいと思います。毎日ストレッチをしてよく全身の関節を伸ばし(運動しすぎて筋肉は付けないように)、たくさん睡眠をとるという地道な積み重ねが必要でしょう。

id:oshiete_1 No.13

回答回数194ベストアンサー獲得回数1

http://www.hatena.ne.jp/1123675083#

人力検索はてな - 二十代半ばから 牛乳を飲みまくっても もう 身長は伸びない!?

遺伝的関係もありますが、一応栄養を付けても適度な運動がなければ、延びません。

けして栄養ばかりでは、無理です。

。。。それよい均整のの取れた美しい体の方が魅力的ですよ!

id:rabbit23 No.14

回答回数812ベストアンサー獲得回数17

http://milk.asm.ne.jp/keijiban/kinou.htm

���������ς����̋@�\��

牛乳に含まれるカルシウムが身長の伸びの原因ではないそうです。

骨の成長はホルモンの働きによるものであって、骨の成長にカルシウムは関係ないとのことです。このホルモン量は肉など良質なのたんぱく質を沢山食摂ることによって増えるそうです。

ですので、身長が伸びるかどうかは成長ホルモンの分泌量に左右されるということ、つまり20台半ばになると分泌される成長ホルモンは増やせないので、牛乳を飲んでも身長は伸びないと思われます。

id:Kicker No.15

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

http://www.selworld.com/mynote/NO21/NO21sewonobasu030119.html

�������w���L�΂��@2003/01/19 Knowledge Notes

牛乳だけでなく、ほかの栄養素もバランスよくとらねばだめかと。

あと、睡眠やストレスも関わってくるのですが、


性ホルモンが分泌されると骨自体はもうほとんどのびないようです。

id:HILOKI No.16

回答回数224ベストアンサー獲得回数0

URLはダミーです。


私事ですが、私の父は、大学卒業まで140cmなかったそうです。それから30まで伸びつづけ、今は172cmです。

牛乳が関係有るかわかりませんが・・・。

私は高校卒業で止まりました・・・。

id:unlucky7 No.17

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

↑ダミー

身長は遺伝によるところが大きいようです。

牛乳を飲むからといって著しくのびるわけではないので、多分期待はできないと思います。

id:micomoco No.18

回答回数187ベストアンサー獲得回数0

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/qanda/worries/20050715sa01.htm

身長伸ばすには : 悩みのち晴れ〜お悩み相談室〜 : 教育Q&A : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

コブクロの黒田さんは20代半ばですが、今年1cm伸びたと言ってました。

上記URLでも20歳超えてから伸びた方がいらっしゃるようです。

もともとの体質というのはありますが、20代半ばでも伸びないことはない、と思います。

20歳過ぎてまだ身長が伸びる人は珍しいとは思いますけどね。

id:peter805 No.19

回答回数11ベストアンサー獲得回数1

http://iss.sfo.jaxa.jp/iss_faq/go_space/step_4.html#q40

宇宙の不思議 うそ、ほんと -宇宙でいきる (1)-

たぶん難しいのではと思うのですが


私は小学生の頃から人の3倍牛乳を飲んでいたので、そのためかどうか身長も高いですが、

人一倍体重も多いです


それはおいておいて

昨日ニュースで言っていたのですが宇宙に行くと身長が伸びるそうです。


ただ、背中とかに痛みとかあるらしいですが。


20代半ばからならまだ、行けるのでは

id:asobuko No.20

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

http://www.jti.co.jp/softdrink/product/senoby/

JT Beverage World | $B>&IJ%i%$%s%"%C%W(B | SENOBY[$B%;%N%S!<(B]

私はちいさな頃から給食の牛乳すらずるをして飲まずに育ってきましたが、背は高いほうだと思います。

よって、牛乳を飲んだからといって背が伸びるというのはあまりあてにならないでしょう。

ただ今背を伸ばしたい友人(23歳男)は必死にセノビーを飲んでいますが、

背が伸びたという報告を受けていません。

id:d20119

キャンセルします

2005/08/12 20:50:12

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 chapuchapu2525 1334 1130 9 2005-08-11 03:33:04
2 jiyuujin 740 663 2 2005-08-12 17:27:02
3 campanas 5 3 0 2005-08-12 17:39:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません