痛烈な政権の批判も堅固な政党支持もままならない私たちだけど、政局場面で何か言わないではいられなくて、「政治の門外漢が政治的発言をするのは、素晴らしい国民の権利なのだ」ということを熱く語れる人へ。おおいに語ってください。たとえば、nattanのところからでも

http://www1.neweb.ne.jp/wb/kaikan/h1.htm
このような政治的発言を引いてくることができます。皆さん、対抗意識を出しましょう。次のようなのでもかまいません。「勉強の、きらいなやつが、よく威張る。戦争をして、英雄とならんと。」というのはいかがでしょう?ただ、特定の政党かどの候補を一押しにしているか明瞭に示している主張は、今の時期ですから避けてください。私も一応人前で喋る商売なので、お縄になると泣いちゃいますので。皆様お汲み取りの上息巻いてください。リンクは発言に関連した「これでは未来の人が悲しむ」というのが適すると思います。無い時は温泉をください。ダミーリンクは、はてなが廃れるような気がして嫌です。Vacaya-low(乳牛ハウスでモー)。質問を詳しくしたのをhttp://www.d8.dion.ne.jp/~asuwasan/bb/situmon8-12to5-16-18.htmに載せます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/08/12 16:49:16
  • 終了:--

回答(1件)

id:Nishiyu No.1

Nishiyu回答回数10ベストアンサー獲得回数02005/08/13 07:15:44

ポイント41pt

殺るか殺られるか、植民地にするかされるかって時に奇麗事言ってられっか。ヴァカやろう。

自分たちがいなくなってもせめて天皇陛下だけは日本国だけはなんとか続いていって欲しい。

「天皇陛下万歳!」「おかあさん!」


その祖先の延長線上に俺がいる。


URLをアドレスにコピペしれ

id:Vacaya-low

Nishiyuさん、ありがとうございます。

自分の事を書きたくなりました。

私は、武門の家系でも誰でも知る家の当主です。戦うべき時戦うのが一門の一流の道である、そんな者です。

私は、どう考えてもさきの両大戦が無ければ、この世で生を受けていません。ですから、今、この時までのすべての戦いを含む宇宙全ての善と悪がなければ、今この時から先の未来は無いのをよく知っています。

これから先に起こる戦争や災禍は、無い方がいいに決まっています。

そして、すべての人が兵隊になり戦うべき人であるという収斂の道は選ばれるべきではありません。

兵となり、武器を伴い戦う道がただ一つの勝道ではありません。

詳しく書くことは現時点で出来ませんが、私が15才の時にしでかした大事は完璧な勝利を米国(世界中の先進国ともいえる)からもぎとりました。あれがなければ日本は今、もう少しトホホな国になっていただろうと思っています。

そして、もし更にあなたが再度(Vacaya-lowが設けた別の質問でもよい)回答してくださるなら、次のことを教えてください。

「あなたが理想的と捉える、正義に支えれ勇敢で名誉に包まれた元気に戦うことのできる人々の集団は、KATAWAである私を、仲間として受け入れ、私の能力に見合う戦闘場面を共有してくださるでしょうか?」

意味のないものごとなどないのです。この世のすべてが“ある人”(あなたの事と読んでもかまいません)の思い通りでなかったとしても、それがそのまま“それ”なのを、誰も払拭しさることはできません。道理が否定できる道理があると決めれば、勝ったつもりの夢幻の界に埋没するだけなのです。

ここまでで、あなたのご意見を直接的に否定することは書かなかったと思いますが、思想信条のところでは拒んでいます。折角書き込まれたことでありましたのに、申し訳ないと思いながら、譲れない部分は決してゆずりません。

あなたと収斂した道を歩む事は身体的身の上と立場上のゆえに出来ませんが、共存をはかりたく望みます。

質問文が悪かったせいで、回答してくださった方がお一方、でも、これも勉強のうち。はてな栄えよ。

終了して別の質問設けます。

2005/08/13 17:23:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません