海外旅行に2回以上行かれている方にお尋ねします。

・短期(2週間以内)
・ビジネスではない
・旅行の決定から旅行日までは2週間以上の余裕がある
 海外旅行の「荷物の」準備は、何日前から行いますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • はてな質問・回答者
  • 男性,女性
  • 20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/08/12 22:22:24
  • 終了:--

回答(50 / 0件)

Q01(択一)

当日朝2
前日夜10
前日朝〜夜4
前々日8
3日前〜12
5日前〜3日前4
一週間前〜8
旅行決定時〜2
合計50

集計

• id:toshi_nishida
    パスポートやビザも

荷物ですよね。現地で使う携帯電話は? 宿泊ホテルにモジュラージャックはあるか? インターネット接続方法は、など、日程が決まるとすぐに調べ始めないと準備できないものもありますよね。歯ブラシを入れるのは当日朝でも、携帯電話のレンタルは、そうはゆかない。結局、日程が決まったらすぐに準備を始めて、その中で、これは直ちに探して注文する、これは出発前の日曜に買う、などと予定を立てるんじゃないですか。
  • id:arugha_satoru
    パスポートやビザ

2回以上海外旅行〜としたのは、パスポートなどの準備は済ませている、または、必要な電化製品などは予めもっている、等々の理由です。あと、携帯電話のレンタルは「荷物の」準備とはみなしません。といってももう遅いですけどね。「慣れている人」の準備感覚を知りたかったのです。

それにしても当日準備組がいてちょっと驚きです。ほんとに最低限の荷物しか持っていかないんでしょうか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません