わたしの《はてなダイアリー》を保存(バックアップ)したところ、

つぎの書籍に示された手順どおりの結果が得られません。
── 鈴木 芳樹《はてなではじめるブログ生活 20040615 Day Art》P74
 
 日記ヘッダメニュー(画面右上)→ 管理 → 設定 → 日記の設定 →
日記のエクスポート →(以下、ABともに満足できません)。
 実際に経験された方のアドバイスをお願いします。
 
A=日記データ形式 →(約8分後)ダウンロード済(改行位置が不整合)。
B=CSV形式 →(20分後)エラーメッセージ→「問題が発生したため、
Microsoft Excel を終了します」→ 修復(約20分)
 ↓
 修復完了 [source (version 1)] 7,847KB(全438行)→(閉じる)→
新規呼出(約20分後にエクセルが開くが、重すぎて、閲覧・編集不能)
 現在のメモリー256MBで、他のExcel は 27,000KB まで操作可能です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/08/13 06:51:59
  • 終了:--

回答(1件)

id:sshi No.1

s回答回数14ベストアンサー獲得回数12005/08/15 00:59:02

ポイント50pt

さきほど日記データ形式でダウンロードしてみましたがこちらでは正常に改行位置も保持していました。


日記データ形式は、XMLファイルになっているので、XMLに対応したソフトではないとちゃんと見ることができませんが、そうことではないでしょうか。


とくにブラウザでXMLファイルを見ると改行は無視されてしまいますが、テキストエディタ等で開くとちゃんと保持されています。

id:adlib

A=日記データ形式:エディタ「紙copi」上にダウンロードしたところ、

 やはり「改行位置が不整合」でした。タグの種類によるのでしょうか。

B=CSV形式:メモリ増設したところ、正常に操作できました。

2005/08/22 04:57:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません