あなたが同乗を迫られて「いちばんアブナイ」と考える人と乗物は?

一つだけ「ノー・サンキュー」と辞退する組合せを選んでください。
 もっと怖い組合せもある、というご意見は、ぜひ「いわし掲示板」へ。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 0件)

Q01(択一)

ブッシュ(大統領)の戦闘機27
H・フォード(俳優)のヘリコプター1
桂  文珍(落語家)のセスナ機3
堀江 謙一(冒険家)のボート5
石原 慎太郎(都知事)のヨット1
加山 雄三(俳優)のクルーザー0
黒川 紀章(建築家)のマーチン1
江守 徹(俳優)のアルファロメオ1
羽生 善治(将棋九段)の国産車1
ビート・たけし(タレント)のバイク10
舛添 要一(参議院議員)の牝馬2
金  正日(首席)の仔馬48
合計100

集計

• id:adlib
     わたしが怖れる十二人の男たち

ブッシュ(大統領)の戦闘機:いつ発進するか分らないので。
     H・フォード(俳優)のヘリコプター:すぐに人助けするらしいので。
     桂  文珍(落語家)のセスナ機:この男と二人きりになるので。

堀江 謙一(冒険家)のボート:風に頼れないので。
     石原 慎太郎(都知事)のヨット:♪土手の柳も風まかせ。
     加山 雄三(俳優)のクルーザー:内情が分らないので。

黒川 紀章(建築家)のマーチン:ブレーキに足が届かないかも。
     江守 徹(俳優)のアルファロメオ:ゆうべの酒が残ってるかも。
     羽生 善治(将棋九段)の国産車:とつぜん長考に入るかも。

ビート・たけし(タレント)のバイク:あのときの悪夢がよぎるので。
     舛添 要一(参議院議員)の牝馬:名伯楽だったが、牡馬はどうか。
     金  正日(首席)の仔馬:まさかとは思うが、何処へ……? 

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません