インターネット上にある歌詞検索サービスなどで印刷するにはどうすればよいでしょうか?具体的にやり方を教えてくれる方を募集しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:mormusu No.1

回答回数1386ベストアンサー獲得回数8

ポイント15pt

質問では無く人物を募ると

「第6条(禁止事項)4の4

直接的に人物や物品を募る内容を発言する行為」となります。

id:osamu1986

具体的な方法を教えてください。

2005/08/15 15:35:34
id:onz No.2

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

このソフトで うたまっぷ 歌ネット Yahoo! Japan ミュージック などから歌詞だけをダウンロードすることが出来ます。

歌詞の検索結果のURLを 「歌詞 URL:」 の欄へ貼り付けて「取得する」ボタンを押せば、下の欄に歌詞が表示されます。また、その隣の「印刷」ボタンで印刷することが出来ます。

さらに詳しい説明は、同梱のtxtやhtmlを参照してください。


ご存知とは思いますが、印刷しただけでは著作権法に違反することはありませんが、

それを多数の方が見られるようにすることは著作権法に違反しますのでご注意ください。

id:hasetaku No.3

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

自分が使ってるフリーソフトですが、こういうスクリーンキャプチャのソフトを使って表示してる画面をそのまま印刷すればOK

id:els No.4

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://e-words.jp/w/PrintScreenE382ADE383BC.html

PrintScreenキーとは 【PrintScreen key】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words

現在表示されている画面をそのまま画像としてキャプチャするのはいかがでしょうか。キーボード上にあるPrintScreen(またはPrtScr)を押し、スタートメニュー→アクセサリ内にあるペイントを開き、貼り付け→保存をすると画像として残せます。また必要な部分のみをペイントの左メニューにある選択で範囲選択をし、切り取り→新規ペイントを開いて貼り付けをすれば必要な部分のみに絞れます。一枚の紙に印刷したい場合はエクセルなどにそれらを貼り付けてサイズを調整しながら印刷をするといいですよ。

id:Hades No.5

回答回数86ベストアンサー獲得回数9

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1124086996

人力検索はてな - インターネット上にある歌詞検索サービスなどで印刷するにはどうすればよいでしょうか?具体的にやり方を教えてくれる方を募集しています。..

URLはダミーです

スクリーンショットを撮って画像として印刷すればよいのでは?

id:taknt No.6

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント15pt

http://www.utamap.com/

うたまっぷ 歌詞を無料で検索表示

うたまっぷの場合は、Print Screenキーなどで 画面をキャプチャして それを ペイントなどのソフトに貼り付けて 印刷できます。

  • id:proxy
    1番みたいな人に

    ポイント与えちゃダメだよ。

    >やり方を教えてくれる方を募集
    そういう人に回答して欲しいって言ってるだけなんだから全然問題ない。
    常連がいちいち細かいところ挙げ足とってたら怖くて参加できない。

    質問に対する回答になってないし。規約違反だと思うなら解答欄じゃなくて違反通知欄に書くべきだし。そこまでいく前にいわしで言及したっていいし。そんな回答でポイントだけは今までもしっかり受け取ってるし。
    常連がやることじゃない。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません