理美容で使用するはさみを探しています。日本製で名前は将軍、shougun?というものらしいですが、製造メーカーや取り扱いサイトがありましたら、urlを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:micomoco No.1

回答回数187ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.mirai.ne.jp/~zim/hasami.htm

シザーズショップ・サムライ/美容/理容/鋏/はさみ/ハサミ/シザーズ/美容鋏が安い/scissors shop SAMURAI/SLASH/スラシュ/工場直売価格

もし違ってたらすみません。

SAMURAIというものならありました。

似た雰囲気なのでもしかしたら・・・と思いまして。

id:jacoyuki

回答ありがとうございます。

こちらは知っておりました。

カタナ→はさみで戦国っぽいものが名前になることが多いみたいですね。他にもありました。

2005/08/16 00:13:19
id:thrillseeker No.2

回答回数328ベストアンサー獲得回数37

ポイント18pt

http://www.aaroncopet.com/shogun.htm

AARONCO Pet Products - Shogun Grooming Shears

米国のサイトですが、ペット用の鋏で Shogun というのがありました。

写真をによると、Made in Japan とのことです。

id:jacoyuki

回答ありがとうございます。

おおこれかもしれませんね。しかしペット用なのですね。(笑)オーダーメイドで作ってもらってるのかな。日本(語)の製造メーカーが知りたいですね。

2005/08/16 00:30:55
id:onihsan No.3

回答回数795ベストアンサー獲得回数17

ポイント18pt

shougun Scissors

海外サイトにありました・・・

id:jacoyuki

回答ありがとうございます。

こちらもペット用ですね。

ほんとうに日本製なのか、心配になってきました。

2005/08/16 00:45:45
id:onihsan No.4

回答回数795ベストアンサー獲得回数17

ポイント18pt

http://www.nakano-mfg.jp/products.html

美容師・理容師のハサミ・中野製作所/Nakanoのハサミについて

ペット用のハサミでも何の問題もありません。

ペットの毛の方が細く、カットしにくいし・・・

そのペットの毛をカットできるハサミだったら人毛のカットは簡単でしょうし・・・

株式会社将軍ジャパン・・・絶対違いそう。。。

id:jacoyuki

回答ありがとうございます。

ペット用でも使えるんですね。私自身はまったくはさみについては明るくないので、勉強になります。

2005/08/16 23:53:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません