一応、パワーポイントにもマクロ機能がありますがまったく使い方がわかりません。
多少マクロはわかるのですが、パワーポイントのマクロ及びVBAに関するサイトや書籍で詳しいものがありましたら、教えてください。
パワーポイントのコツや裏技【プレゼン侍】:パワーポイント
(※ポイントは不要です。)
このあたりでしょうか。
http://digipre.exblog.jp/2014072#2014072_1
http://digipre.exblog.jp/1958643#1958643_1
ただ、パワーポイントでプレゼンをしなければならないという社内ルールがあるならやむを得ませんが、そうでないなら、所詮見せるだけなので、使い慣れたソフトの方がよいかもしれませんね。(ワードとか、フラッシュとか。)
あとは、当然、内容と見せ方の方がもっと重要ですが…。
�X�L���A�b�v�E���������̓��[�O�ɂ��܂����I�@�����R�~���j�e�B�T�C�g�@���[�O
Powerpoint、Visioのマクロ、VBAに関する記述は少ないですよね。私もVisioの情報が欲しいのですが、なかなかです。
ただし、2003からはほとんどのオフィス製品でマクロの記録が可能になりました。あとはヘルプとほかのVBAを参考にするしかないでしょうか??
ありがとうございました。
この際自分で開拓してサイト作ったら結構反響ありそうですね。
根本的にVBAを学ぶのが一番良さそうですね。
なかなかパワーポイントのマクロ・VBAに関する情報ってないですね。
EXCEL関連のVBAをしっかり勉強して応用利かせて覚えるしかないみたいですね。