在日韓国人の方の居住地域についての質問

何故、以下の地域に多いのか?
何かしらの歴史的事実が有るのでしょうか?
特に3位の兵庫県が気になります
1位大阪24.3% 2位東京16.38% 3位兵庫10%

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/08/16 20:35:03
  • 終了:--

ベストアンサー

id:shushi No.3

SOID回答回数115ベストアンサー獲得回数22005/08/16 21:55:45

ポイント30pt

学校では、兵庫県では、地下工場を造るために動員されたと習いました。

その他の回答(2件)

id:iwskR No.1

iwskR回答回数185ベストアンサー獲得回数182005/08/16 21:08:40

ポイント20pt

東京の新大久保の場合は、在日コリアンの重光武雄が創業したロッテの工場が移転してきたことがコリアタウンの形成に繋がったようです。

こちらも参考にしてみてください。

id:jo_30 No.2

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532005/08/16 21:47:17

ポイント20pt

http://www.ksyc.jp/kobeport/news01.html

�_�ˍ`�ɂ������펞�����N�l������l�����A�s�

id:shushi No.3

SOID回答回数115ベストアンサー獲得回数22005/08/16 21:55:45ここでベストアンサー

ポイント30pt

学校では、兵庫県では、地下工場を造るために動員されたと習いました。

コメントはまだありません