RIOカーボンを使っています。

アルバムはアーティスト名で勝手に1つのフォルダになって管理できますが、パソコン上でフォルダ内にシングル曲を集めて1つにまとめても、本体側でアーティスト情報を拾ってバラバラになってしまい、フォルダ内の曲を連続で聞くことができません。
簡単な操作でシングル曲をまとめて聞ける方法ありませんか?ちなみにブックマークみたいな機能は面倒なので使いません。うまくできたら300P差し上げます!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ygiske No.1

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント150pt

http://www.rioaudio.jp/

Rio Audio : Portable Audio Innovations

RioをPCに接続し、Rio Music Managerを立ち上げます。左側のRioの絵がある画面を選択し、アルバムを見ます。そこにた曲のアルバム名や曲名があると思いますので、それを右クリックし、アルバム名を選びます。このアルバム名を全部同じ名前にすれば、一つのアルバムとしてシングル曲をまとめる事ができます。

こんな方法ではダメでしょうか。

id:keronimo

この方法が使えるだろうと予想はしていましたが、1曲ずつ名前を変えるのは面倒ですね。

100点ではないですが、実現はできたので感謝します。

2005/08/17 01:27:51
id:pgmaiko No.2

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント150pt

ここの、

曲をフォルダー単位で管理できますか?

のところです。


----------------------------------------

MP3ファイルは「年」という情報を持たせることができるのですが、この情報には100~9999までの数字を入れることができます。ここに本当の曲の発表年を入れておいても使い道が無いので、朝聴きたい曲は100、昼休みに聴きたい曲は200、夕方は300、夜は400と言う具合に適当な数字を入れておきます。

再生するときに再生単位を「年」にすると100、200、300、400と表示されるので100を選べば「年」情報に100が入った曲だけ再生してくれます。

----------------------------------------


私もcarbonを使っているのですが、付属のソフト(ミュージックマネージャー)を使えばこの方法で簡単にできますよ^^

試してみてください。

id:keronimo

結局フォルダ構成を工夫しても効果なしのようですね。問題は解決できたので、2人で半分ということでお願いします。

2005/08/17 01:37:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません