http://www.omron.co.jp/ped-j/faq/isdn/a_mt128hr_lansettei_030520...
Q&A-複数のパソコンで設定中、「IPアドレスが競合しています」とメッセージが表示されてしまう。
お使いのパソコンに設定された 192.168.1.3 という IPアドレスが、同じ LAN に
接続している他の機器(PC、ルーターなど)に既に使用されているようです。
URL を参考に、アドレスの再設定を行えば良いはずです。
http://www.coffer.com/mac_find/?string=00%3A0D%3A02
Search results for "00:0D:02" (Vendor/Ethernet MAC Address Lookup)
ちなみに、質問中の「ハードウェアのアドレス」(通称 MAC アドレス)
は NEC アクセステクニカ社に割り当てられている物のようです。
LAN に繋がっている NEC の機器はありませんか?
(無線LAN内蔵PC,無線LANカード,無線LANアクセスポイント,ルーターなど)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006601
NEC パーソナル商品総合情報サイト 121ware.com サポート情報番号 006601
簡単に言えば、同じネットワーク上にある
別の機械(機械のID番号が「00:0D:02:60:48:D5」)が「192.168.1.3」を使ってるので、今回の無線LANカードには同じ番号は使えません。という意味です。
おそらく、ルータなどを使われていると思いますが、一度ルータやその他のPCなどの電源を切った上で、ルータを最初とし、
次に、すべてのPCを順番に電源ONしていけば直るかと思います。
なお、IPアドレスの割り振りを手動でしている場合は、192.168.1.3以外の番号を割り振れば問題が解消されると思いますよ。
3人のみなさんありがとうございました。