Adobe Illustrator での「グラフィックスタイル」の作成方法について解説されているサイトを探しています。

特にアピアランスで、塗りや線を追加しつつ、オリジナルのスタイルを作成したいのですが、今ひとつよくわかりません。
サイト上でこういった方法について解説されているものを教えてください。

なお、書籍の案内は不要です。
書籍のいくつかにはそのような項目が目次としてあることは認識しています。

また、作成されたグラフィックスタイルの配布情報についても不要です。

あくまでも Web 上でこういった手法について学びたいのです。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/08/19 10:01:00
  • 終了:--

回答(2件)

id:hatete88 No.1

hatete88回答回数266ベストアンサー獲得回数02005/08/19 12:41:20

ポイント20pt

http://www.adobe.co.jp/tips/ill11threed/printable.html

単純なパスからのリアルな3Dアートワークの作成:チュートリアル

5 グラフィックスタイルを作成

id:check-it-now

え〜、一つめは Illustrator ではありませんね?

二つめ、adobe のサイト、これも当然チェック済みですが、質問に書いたようにアピアランスに塗りや線を追加しつつ作成する方法ではありません。

三つ目、これは少し惜しい感じですが、やはりすでに用意されたアピアランスの集合をグラフィックスタイルに登録する手順のようです。

2005/08/19 20:49:40
id:coool51 No.2

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262005/08/19 12:55:45

ポイント30pt

まずはオフィシャルサイトの動画を再生しつつ...

ここを見たりすると、分かりやすいかもです。

id:check-it-now

う〜ん....どうも私が何か思い違いしてるのか、質問の仕方が悪いのかなぁ?

たとえば二つめの説明にある

「例えば、様々なエフェクトを駆使して、できあがったオブジェクトを選択し〜」

の「様々なエフェクトを駆使」するところ...すなわち、塗りや線を追加していく方法....を詳しく知りたいんですよね。

ここは単純に試行錯誤するしかないのかな?

せっかくなので明日の朝までオープンしておきます。

引き続き良い情報をお持ちの方はお願いします。

ある程度簡単に説明できるのであれば、URL はダミーで、ここでご説明下さっても結構です。

....

その後特に情報なさそうなのでクローズします。

ありがとうございました。

2005/08/20 16:54:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません