モトリークルー、ジューダスプリーストなどのバンドが続々と再結成して、新譜やライブを行っています。しかし、LAメタルの雄とも言うべきラットは再結成の噂さえもありませんが、もしラットが再結成(ロビンは死んでしまったので4人で再結成)したならば、ニューアルバムを買ったり、来日コンサートに行ったりしますか?ラットの思い出なんかも教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/08/20 12:58:21
  • 終了:--

回答(4件)

id:hakk-s No.1

HAKK回答回数60ベストアンサー獲得回数02005/08/20 13:07:26

ポイント20pt

アルバムは買うと思います。

思い出の曲はやっぱりROUND AND ROUNDですね、。

id:mzmicki

回答ありがとうございます。暑い時はラットのようなカラっとしたサウンドはいいですよね。

2005/08/20 13:11:35
id:kimbara No.2

kimbara回答回数638ベストアンサー獲得回数132005/08/20 16:37:04

ポイント20pt

実は生まれて初めて買ったCDのひとつは、1988年のRattのReach For The Sky でした。あとはWhite LionとBon Joviだったかな。そういう意味でRattには個人的に結構思い入れがあります。はじめて、Rattに触れたのは、テレビに深夜番組でやっていたBon Joviのコンサートを見ていたら、友情出演かなにかで、RattやKingdom Comeがおり、どちらも一度聴いただけで彼らのグループにハマりました。Stephen Pearcyの和田アキ子のような声がいいですね。

現在のRattは、Jizzy Pearlという別のボーカリストで、モトリークルーのギタリストだったJohn Corabiと共に現在も全米コンサート活動をしているようですが。

id:mzmicki

アメリカでライブをやっているようですね。知りませんでした…ていうことは、アルバムとか出るのでしょうか(出ていたのでしょうか)?来日するのかな?

2005/08/20 17:15:22
id:m-a-s-a No.3

m-a-s-a回答回数88ベストアンサー獲得回数02005/08/20 17:43:04

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1124510301

人力検索はてな - モトリークルー、ジューダスプリーストなどのバンドが続々と再結成して、新譜やライブを行っています。しかし、LAメタルの雄とも言うべきラットは再結成の噂さえもありま..

私もLAメタルの時代にはRATTのアルバムを聴いていました。

で、今再結成したら....そうですね。やはりlIVEには行くと思います。でも、できるならクラブチッタあたりで見たいですね。大きさとして。

それはそうと、話は変わるのですが、STRYPERが再結成して、アルバムが出ました!なかなか面白い?アルバムですよ。


P.S.モトリー、プリースト共に「再結成」ではありません。念のため。

id:mzmicki

「再結成」言葉足らずだったです。すみません。

オリジナルメンバーでの「再結成」という意味だったのです。やっぱり初期のメンバーの誰かが欠けていたりすると、何か淋しいというか、違うバンドのように聴こえてしまいますし…

RATTはとくにStephenのあの度迫力の声があってこそのバンドという印象ですし、ヴォーカルが変わっていては魅力半減という感じです。

ヴィンスのいないMOTLEY、ロブのいないJUDAS、フレディーのいないQUEEN、そしてステファンのいないRATT…は、やはり物足りないと思うのです。

STRYPER聞いてみます。ライブで聖書をバラまいていたバンドでしたよね。

2005/08/20 17:59:30
id:kleenextissue No.4

kleenextissue回答回数326ベストアンサー獲得回数22005/08/21 08:58:38

ポイント20pt

アルバムは買うでしょうが、ライブはどうでしょうねぇ。

再結成もので「よかった!」っていうのってなかなかなかったので、良い時代を思い出として封じ込めておきたいかもしれません。

ラットの思い出というと、彼らの衣装です。

Tシャツを切って編むとか、今さらやったら赤っ恥な感じですよね...(笑)

id:mzmicki

Tシャツ、バンダナなどファッション面でも当時はカッコ良かったですね。

女性ファンの比率が多かったような記憶があります。

RATTのウォーレンはルックスだけでなく、ギターも上手かった…

2005/08/21 09:29:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません