題名 街は碧海に映え

副題 蒲郡市発展のあゆみ
著者 和木康光
この本を探しています。我が家のルーツが書いてあるそうです。どうか探して下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:iraina No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

NDL-OPACでも検索されませんし、蒲郡市の図書館の検索でもヒットしませんし、和木康光さんの著書としても見当たりません。お持ちの情報が間違っていないとすると、見つけるのは困難かもしれません。諦められない場合は蒲郡市に直接問い合わせてみるしかないかもしれないと思います。もしかしたら出版物かどうかも怪しいかもしれませんし。最終的には著者の方に連絡を取ってみる、などになると思います。

id:life4 No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

基本的には自費出版を除き、本は出版されると国立角界図書館に保管されるようになってます。

しかし題名の「街は碧海」、副題の「蒲郡市発展」にヒットなし。

和木康光で探しても、それらしいのにヒットしませんので、この本は存在しないと思われます。

ただ和木康光は、銀行や財閥を研究されてたみたいですね。。。三菱・三井・伊藤・梅村学園・升半茶店・十六銀行を調べたようです。。参考URLにリンク先を貼り付けます。役に立てなくてすみません。

id:ampouie No.3

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

ご指摘の題名で検索してみましたが

ヒットしませんでした。

そこで

著者検索を

NACSIS Webcat でおこなったところ

以下のURLのごとく

20件のヒットがありました。

このなかのどれかの図書の

なかのどれかの

章名ではないでしょうか?

いずれも愛知県の地方史関連の図書ですね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません