頭に白髪がちらほらあります。まだ20代なのに....

これを針脱毛することはできるんでしょうか?
うなじができるのだから頭皮でも大丈夫でしょうか。
紙の量がとても多いし、ばらけているのではげる心配はしていないです。
もともと抜いているものですし。
とにかく白髪を生えてこないようにしたいんです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/08/23 13:23:40
  • 終了:--

回答(9件)

id:hatete88 No.1

hatete88回答回数266ベストアンサー獲得回数02005/08/23 13:29:28

ポイント14pt

Q4 針脱毛による永久脱毛の利点は?

メリットは白髪の脱毛ができること、最後の1本の毛まで処理することが可能なことです。

http://www.clinic-club.com/eikyuu/

永久脱毛の情報/レーザー脱毛クリニックclub/永久脱毛-医療レーザー脱毛-医療脱毛の美容外科-皮膚科病院link

針脱毛による永久脱毛・・・メリットは白髪の脱毛ができること、最後の1本の毛まで処理することが可能なこと。デメリットは針を毛穴1つ1つに刺して電流を流していくため時間がかかり痛みも強いことや、処理時間が長いために治療費が高いことです。治療期間中むだ毛を伸ばしておくのが必要なのも、困った点です。


http://biyou-medi.hp.infoseek.co.jp/Q1.htm

医療レーザー脱毛ついての Q&A

針脱毛って?

針脱毛は皮膚にダメージを与えない様絶縁された針(先端だけに通電する針)を毛根に刺入し電気で毛根を破壊します。

レーザー脱毛が出来ない白髪には有効ですが、レーザー脱毛に比べ痛みが強い・発赤(毛穴の赤みが1~4週間残る)が強い・時間がかかる・コストがかかる等受ける方の負担は多くなります。

それでも針脱毛という方は、受けることが出来ます。ご希望の方はお問い合わせください。

id:tkyktkyk No.2

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252005/08/23 13:30:56

ポイント14pt

http://www.iikami.com/sirage4.htm

白髪を増やさないために

私も白髪が多く困っています。

10代前半の頃からぱらぱらあったので結構長い間抜いてきましたが、

20代のころ美容室でそういう話をしたら、頭皮を損傷することになる上、将来的には毛根にダメージを与えるので絶対に抜いてはいけないと教えられました。


理由はURL先を参照していただけるとよいと思いますが、

そちらにもあるように一つ一つ短く切るか、白髪染めを使うのがよいようです。

今はまだ20代ですからハゲの心配はないかもしれませんが、後半から一気に来ますよ。

ご注意を。

id:sakuya09 No.3

sakuya09回答回数254ベストアンサー獲得回数02005/08/23 13:47:29

ポイント14pt

http://www.nigari.info/main/kaminoke/main.html

にがり研究所 毛髪のページ

針脱毛するとそこから頭髪が生えてこなくなる可能性があるのでやめた方がいいと思います。

URL中段に

「白髪をなくすには銅が必要」という部分があります。白髪をなくすにはミネラルを摂取し、その中でも銅が必要だと書かれています。

参考になるでしょうか。

id:ram1 No.4

ram1回答回数56ベストアンサー獲得回数02005/08/23 14:40:31

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1124771020#

人力検索はてな - 頭に白髪がちらほらあります。まだ20代なのに.... これを針脱毛することはできるんでしょうか? うなじができるのだから頭皮でも大丈夫でしょうか。 紙の量がとても多いし..

生えたものを染めることはできますが、「生えてこないように」は難しいと思います。私の友達で高校生の時に白髪だった子がいます。そのこは遺伝的なものと言ってました。

食べ物も海草とか試したけど、そういうことではないみたいです。できるだけストレスを減らし(パソコンのしすぎはダメみたいです)、髪を染色することをオススメします。

id:Mooncalf No.5

Mooncalf回答回数377ベストアンサー獲得回数02005/08/23 18:41:16

ポイント13pt

http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000418.html

老化?病気?若白髪はなぜ生える!? -healthクリック

針脱毛に関しては回答が出ているようですので、他の回答を。


家族に若白髪の遺伝を持った者と、髪の量の多い者がいます。

母は髪の量が多く、一般の女性の4倍くらいあったそうです。量が多いので抜け毛等全く気にしなかったそうなのですが、現在頭髪が薄くなっています。美容院で聞いたところ、いつも髪をアップにしていたせいで毛根が弱ってしまったのだそうです。

それからは髪型を変えましたが、やはり頭頂は薄いようで気にしています。

私も同じように髪の量が多いのですが、髪の毛が多くても年を取ると薄くなるから気をつけるように言われています。


また若白髪について美容院で相談したところ、やはり抜いてはいけないと言われました。

抜いているとそこから毛が生えなくなってハゲになるそうです。

ハゲるよりは白髪の方がいいでしょう?と言われました。

それに原因を改善しない限り、治療して永久脱毛してもまた白髪が増えますからキリがないです。

白髪の対策は染めるのがいいそうです。

http://hena.ohah.net/hena/ring4.shtml

質問:若白髪で悩み、髪の毛にもいいならヘナ使ってみたい

こういうのもありますから毛染めに挑戦してみてはどうでしょうか?

id:akafuji No.6

akafuji回答回数4ベストアンサー獲得回数02005/08/23 19:30:00

ポイント13pt

http://www.f2.dion.ne.jp/~jhsa/

(社)日本毛髪科学協会ホームページへようこそ!

脱毛することは、白髪が目立つ状態を一時的に目立たなくする効果はありますが、元に戻ってしまうことが多いです。白髪は老化の一種とも言われ、体質を改善することが新たに生えてこなくする近道です。時間はかかりますが、睡眠を夜、十分に取るとか、食事をきちんと取り

魚介類(サバなどの青魚とか、蛤やしじみなどの貝類)を積極的にとることが有効です。私はヘアーサロンをやっていますがお客様で実際に白髪を目立たなくなって

きている方もいらっしゃいます。まれに、内蔵などの不調が原因であることがあります、心配ならば、URLで紹介した日本毛髪協会にご相談を。

id:blue_blue_sky No.7

blue_blue_sky回答回数191ベストアンサー獲得回数12005/08/23 20:22:54

ポイント13pt

私はお勧めしません。

もしかしたら、そこから黒い毛が生えてくるかもしれないのに、針脱毛をやってしまうともう生えてこなくなるかも・・・。


面倒かも知れませんが、染める方がいいと思いますよ。。

id:marumi No.8

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32005/08/26 08:37:29

ポイント13pt

仕事で以前脱毛の仕事をしていましたが、額の生え際や顔の脱毛は処理していましたが、頭皮の白髪やほくろなどはやりませんでした。というかやってはいけないと思います。襟足などは大丈夫だと思いますが、電気を流しますので脳に近い、または近すぎる部分はやめたほうがいいでしょう。

また頭皮の真ん中近くは毛根も深く、長く針も入れないといけませんし、はっきりいうと痛いです。染めるのが一番です。

id:duemr701 No.9

duemr701回答回数536ベストアンサー獲得回数02005/08/29 02:35:21

ポイント13pt

http://www.zaq.ne.jp/

ZAQケーブルインターネット接続サービス

染めた方が・・・

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません