PCの調子が悪くなったので「復元」をしたところ、

「ローカルプロファイルが読み込めません。
セキュリティの権限が不足しているか、ローカルプロファイルが壊れている可能性があります」
と表示され、セキュリティに関する画面とデフォルトの壁紙が出るようになり、Outlook Expressも初期状態に戻ってしまいました。
ローカルプロファイルはどうやったら読み込んでもらえるのでしょうか。
どこをつつけばいいのでしょうか。
もしサルベージができないようであれば、いまから一時的ではないローカルプロファイルを作るにはどうしたらいいのでしょうか。
当方のOSはOSはWin XP Service Pack2です。
詳細はhttp://d.hatena.ne.jp/midori3mitz3/20050823/p3にも書いてます。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/08/23 21:44:50
  • 終了:--

回答(1件)

id:workshot No.1

workshot回答回数131ベストアンサー獲得回数02005/08/23 22:09:30

ポイント100pt

http://support.microsoft.com/kb/318011/JA/

Windows XP にログオンするときに、"プロファイルを読み込めません。プロファイルが壊れている可能性があります" というエラー メッセージが表示される

ユーザープロファイルが破損してしまった可能性が高いです。

上記サポートの手順に従ってください。

http://support.microsoft.com/kb/811151/JA/

破損したユーザー プロファイルのデータを新しいプロファイルにコピーする方法

現在の Windows XP プロファイルから新しいプロファイルにコピーする方法について

Windows XP Professional と Home Edition で作成方法が違いますので、ご確認ください。


ちなみにわたしは XP SP2は動作確認に使ってはいますが、メインは 2000のままです。安定してます。

id:midori3mitz3

ありがとうございます。何とか「一時的」なものからは脱出しました。メールも見つかりました。

アカウントなどを再設定しないといけませんが…トホホ。

ともあれ、助かりました。今度からはヘルプもまじめにチェックするようにします。

2005/08/23 23:22:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません