おんどとり、TR-71Sの通信ケーブルの結線を教えてください。T&Dには問い合わせてみましたが教えていただけませんでした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/08/23 22:43:54
  • 終了:--

回答(1件)

id:workshot No.1

workshot回答回数131ベストアンサー獲得回数02005/08/24 03:05:48

ポイント40pt

仕様書によると、インターフェイスはシリアル通信(RS-232C)となっています。

付属品の通信ケーブルとして、D-SUB9ピン→D-SUB9ピンとありますので、一般的な RS-232C ケーブル(ストレート)だと思います。

http://www2.tandd.co.jp/FAQ/jp/faq_top.asp

株式会社ティアンドデイ

T&D社のFAQによると(以下抜粋)


Q2: USBには対応していますか

A: TR-71U/72U以外の機種につきましては、市販のUSBシリアル変換ケーブルをご用意ください。推奨USBシリアル変換ケーブルは、「I.O DATA社 USB-RSAQ2」と、「ELECOM社 UC-SGT」です。


Q3: 付属のRS232Cケーブルを延長して使用しても問題ありませんか

A: プラス3m程度であれば問題ありません。尚、延長は市販のストレートケーブルを付属のRS232Cケーブルに連結してご使用下さい。


Q5: 通信仕様を公開してもらうには、どのように手続きすればいいのですか。

A: 弊社営業部までEメールにてご依頼下さい。


とあります。

いちおう、結線図も参考まで。

id:rafile

コネクタの形状が全く違います。D-SUBはPC側のみです。提示されたケーブルは延長ケーブルです。したがって結線図も間違ったものです。

2005/08/24 10:32:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません