ホームページを、ある特定の業種(ホテルなど)に絞って宣伝したいのですが、良い方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:t-ueno No.1

回答回数113ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

http://www.rapido.jp/owner/

マンション運営 と 運用 売上アップ 【ラピド経営コンサル】

どういうホームページを宣伝したいのか分かりませんが、回答がつかないようなので・・・


一番目のURLにあるような、ホテル経営に絡んでいる会社の該当ページにバナーを貼らせてもらうよう地道に依頼する、というのがひとつの手かとは思います。


ただ、宣伝しようとしているホームページが、同じ内容(ホテル経営の宣伝)の場合は、ライバル会社のHPの宣伝を貼らせてくれるわけがないですが・・・


又、2番目のURL(メールマガジンで有名な「まぐまぐ」)にて「ホテル経営」で検索すると2つほどホテル経営関係のメルマガが出てきます。このようなメルマガに宣伝を載せてもらうのも手段のひとつではないでしょうか。

http://www.mag2.com/

まぐまぐ!-メールマガジン(メルマガ)32000誌!!

id:phpmania No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

Google社のアドワーズならキーワード指定できますので

それにマッチしたサイトに広告が掲載されますよ。

id:abaratomimi No.3

回答回数371ベストアンサー獲得回数6

ポイント15pt

http://www.j-hotel.or.jp/

日本ホテル協会

社団法人日本ホテル協会 などの業界団体のホームページ(特に会員専用ページ)にバナーを張らして貰うのは如何でしょう?

id:eiichiman No.4

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

実際にシティホテルを経営しています。

ホテル業界に絞って話をしますが、ホテル業界は他の業種と違い、選任でウェブマスターなどをおくことが現状少ないので、なかなかアフィリエイトやキーワード広告では見てくれないと思います。

おそらくキーワード広告などは一度は考えられたのでしょうから、他のやり方としては、オーナーに直接営業をかけるのが一番近道かと思います。

各地域に広告代理店などもありますから、そのルートをたどったりするのが一番早いと思うのですが、どうでしょう。

id:athlon128

ありがとうございます。大変参考になります。

2005/08/26 09:22:10
id:unlucky7 No.5

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

オーバーチュア、アドワーズ広告などでは、特定のキーワードで検索された場合でしか出てこないので、今回のような場合には最適かもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません