女性エステのHPなのですが、皆様が、お近くにこの店があったとしたら、

いく気になれますか?
http://queen.mizukami.client.jp/1menu.html


厳しい批評をお願いできないでしょうか。 こういった内容が足りない、こういった良さがないとわざわざ遠くから行く気になれん等ご指導お願いします。 

ただ、きれいなHPと言われるだけではなく、本気で皆様に来て頂くには、このHPに何が足りないかご意見を頂戴したいです。

エステには、下記のような点が必要みたいなのですが、例
技術の高さ、料金の明確さ、店の雰囲気、清潔感、効果が実感ができる、希望通りにしてくれる、アドバイスをしてくれる、リラックス、安心できそうな雰囲気、やり直し等頼めそう、ダイエットによさそう、

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/08/24 14:05:27
  • 終了:--

回答(18件)

id:hikarinko No.1

hikarinko回答回数260ベストアンサー獲得回数02005/08/24 14:10:26

ポイント12pt

ぱっと見の印象は悪くないです。

それで、これが近くに出来たので行こうかどうか検討してじっくり見ると

トップページに住所がないのが不親切だと思います。

id:tomo54

ご意見ありがとうございます。住所をさっそく入れたいと思います

2005/08/25 12:17:05
id:dudunko No.2

dudunko回答回数113ベストアンサー獲得回数12005/08/24 14:18:52

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1124859927

人力検索はてな - 女性エステのHPなのですが、皆様が、お近くにこの店があったとしたら、 いく気になれますか? http://queen.mizukami.client.jp/1menu.html 厳しい批評をお願いできない..

とても見やすくていいと思うのですが、商品を綺麗に並べただけの広告っぽいイメージが先行して、イマイチ、「このお店はこんな特徴があります!」というアピール度が低いと思いました。

広告だけなら、雑誌などでも沢山見ます。

もっと、お店が身近に思えるようなコンテンツがあればいいと思いました。

お店側の宣伝文句より、体験者のコメントの方が、見れば正直参考にしたくなります。

スタッフにはどんな方がいらっしゃるのだろう?と思っても、優等生的なサイト作りなので、そのへんもあまり見えて来ません。

各スタッフさんのプロフィールなどもあった方が、親近感は湧きそうな気がします。

id:tomo54

ご意見ありがとうございます。体験者のコメントやスタッフの顔をみれるようなコンテンツを

製作したいと思います。

2005/08/25 12:18:56
id:manekineko12 No.3

manekineko12回答回数224ベストアンサー獲得回数02005/08/24 14:27:46

ポイント12pt

私は女性で、エステにも通った経験もあります。

両脇脱毛したので次にしたいとすれば、アートメイク。すごく興味があります。


でも、HPの中の”コースメニュー”では、かなりあっさりとしか記載してないので、残念です。。。。


眉カットのところは、文字が2重になっているのは気のせいでしょうか?


とてもきれいなHPだとは、思います。

まるで大手のような。。。

でも、何か魅力に欠けるような気がします。

”そこの足りないところを具体的に!”とおっしゃると思うのですが、うまく言い表せないです。


大手と違った方針でいかれるのであれば、大手と違ったアプローチが欲しいです。

エステなので、清潔感等は当然なのですが。。。。

たとえば、施術者が仲の良い雰囲気で写っている画像とか。。。。大手は、スタッフがいくらでも辞めていくので、店舗ごとにそれはできないですし。でも、行く方としては、自分の肌を体を、おまかせしてお願いすることになるのですから、相手の御顔を事前に見れるに越したことはないと思います。

そしたら、行きやすいような気がします。


あまり参考にならない意見だったかもしれませんが、少しでも何かヒントになれると光栄です。

id:tomo54

ご意見ありがとうございます。スタッフの写真等は、やはり大事ですね。施術者が仲の良い雰囲気で写っている画像とか。さっそく用意したいと思います。

2005/08/25 12:20:46
id:borin No.4

borin回答回数2053ベストアンサー獲得回数02005/08/24 14:37:36

ポイント12pt

各コースやキャンペーンなどは、どのくらい時間がかかるのでしょうか?

エステは時間とお金が余っている人が行くって言う印象があって、

時間が無い人はあまり利用しないように思います。

ですから「コース時間○○分」など明記すると、

「そのくらいの時間ならやってみよう」と思う人がでてくるんではないでしょうか。


あと、時間の無い人のためにクイックエステなるものを用意してみては?

「30分で簡単エステ」のような。

id:tomo54

ご意見ありがとうございます。時間の無い人のために、これは大変参考になりました。早いエステにニーズがあるなんて思いもよりませんでした。

昼とかいいかもしれないですね

2005/08/25 12:22:26
id:rabbit23 No.5

rabbit23回答回数812ベストアンサー獲得回数172005/08/24 14:47:52

ポイント12pt

http://www.annasui-cosmetics.com/

|| ANNA SUI COSMETICS ||

もう少しFLASHなどをつかって動きを出したほうがよいのでは、と思います。


エステに限らず、化粧品や香水のメーカーのように女性を主な対象としたサイトは、その内容や文章だけではなく、ハイセンスなおしゃれさが求められると思います。


そういう意味で、ハイセンスなおしゃれさを演出するにはFLASHは効果的な方法の一つです。


上に挙げたのはある香水メーカーのサイトです。

http://www.hatena.ne.jp/1123045914

人力検索はてな - Flashが(少しでもいいので)使われているかっこいいサイトを教えて下さい。

あと、以前はてなでこのような質問がありました。

かっこいいFLASHが使われたサイトがたくさん集められています。

ご参考に。

id:tomo54

ご意見ありがとうございます。ハイセンスなおしゃれさを演出するにはFLASHは効果的な方法の一つです。

フラッシュはいろいろな理由であまり重視はしていませんが、参考になりました。

2005/08/25 12:24:22
id:konoha788 No.6

konoha788回答回数391ベストアンサー獲得回数22005/08/24 14:50:36

ポイント12pt

http://www.geocities.jp/konoha788/

このはつづり-詩の勉強始める人に-

URLダミーです。


大変ですけど、「何故エステした方がいいのか」

科学的な根拠とかいっぱい書いてあると説得力があると思います。

「知って得するミニ知識コーナー」


特に最近、エステに関心が強いのは、仕事で疲れている「理論派」の女性が多いんでないでしょうか。


奥さまやママさまの「幸せだから必要ないも~ん」っていう気持ちを上回る説得力があれば、尚お客層も広がるでしょう。


読むだけでお得な知識がいっぱいあれば、

「読み逃げ」する人も多いでしょうけれど、

それだけHPを見る人の数も増えていると推測します。

見る人が増えれば心が動く人も増えるかな。。。


推測でごめんなさい。

id:tomo54

ご意見ありがとうございます。科学的な根拠、

すごく薬事法の審査がネットでは厳しく

ニーズがあると思うのですが、実際は難しいです。

ただ、実店舗では実地したいと思いました

2005/08/25 12:25:51
id:mistuca No.7

mistuca回答回数116ベストアンサー獲得回数02005/08/24 14:50:42

ポイント12pt

そうですねぇ。気付いたことをあげますと

まず、他のエステとの違いが分からない…ってことでしょうか。

例えばコースのボディケアなどでも、どういう施術でつるつるになるのかとかが書かれていないのが気になります。

技術に自信があるのでしたら尚更、それぞれの細かい説明があった方がより人を惹きつけられると思います。

あと、こういったエステに行くとなると気になるのが強引な勧誘について。

安価なお試しで足を運んだら、本当に少ししかしてくれず、あとは勧誘されっぱなし…

という話をよく聞ききます。

曖昧なお試しという言葉について(できれば勧誘についても)、もう少し具体的にどの程度のものなのか明記した方が安心感も断然違ってくると思います。

厳しくしてしまいましたが、とても綺麗なホームページで全体的には好感を持ちました。

頑張ってくださいね。

id:tomo54

ご意見ありがとうございます。強引な勧誘について。これに対してはもう少し記述を増やしたいと思います

2005/08/25 12:27:20
id:vinope No.8

vinope回答回数102ベストアンサー獲得回数02005/08/24 14:57:09

ポイント12pt

URLはダミーです。


エステは勧誘がしつこいっていうイメージがあって、(実際にそうでした)

行きたくても、行きづらい人も多いのではないでしょうか?


お姉さんが会話している写真も胡散臭そうな感じが…。

私だけかも知れませんが、

【しつこい勧誘はいたしません】って書いてみたらいかがですか?

id:tomo54

ご意見ありがとうございます。エステは勧誘がしつこいっていう。これに対しての返答コンテンツを増やしたいと思います

2005/08/25 12:28:20
id:newmemo No.9

newmemo回答回数1458ベストアンサー獲得回数2612005/08/24 15:02:58

ポイント12pt

http://www.ajesthe.jp/

日本エステティック協会

トップページを拝見しましたが、お店の所在地が上がっていませんでした。検索エンジンなりエステのリンク集などから御社のサイトに飛んできましても、実際に訪問できる場所なのかどうかが第一の問題となります。所在地をトップページに明記された方が宜しいかと思います。


メールアドレスが見付かりませんでした。おそらくスパム対策かしらとも考えられるのですが、ネットからですと、ちょっと疑問に思ったり、少しお聞きしたいことはメールが使える方が便利です。


日本エステティシャン協会認定店となっています。この協会は、エステ業界でどのような価値が有るのかよく分かりません。たとえば、リンクから飛ぶようになっていましたら、なるほど良さそうだなと思ってもらえるようになります。

id:tomo54

ご意見ありがとうございます。日本エステティシャン協会認定店となっています。こんなことまで

つっこまれるなんて予想以上です。

う〜ん、皆様、かなり内容を厳しく見極められようとしているようで勉強になりました。

2005/08/25 12:31:32
id:marumi No.10

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32005/08/24 15:07:15

ポイント12pt

お試し料金ですが、1回1000円にしたほうが

少しでも多くの方が、行くと思います。

体験からよければ会員になると思いますので・・あとはキャンペーンを期間をもうけてやると目を引きますね。

料金の明確さですが、エステは高いものだと思いますが、それに見合う技術や店の雰囲気や効果があれば記載してある金額でいいと思いますが、何かお得情報がほしいですね。

id:tomo54

ご意見ありがとうございます。現在のキャンペーンでもけっこう安いと思いますが

2005/08/25 12:32:55
id:chihal No.11

chihal回答回数94ベストアンサー獲得回数02005/08/24 15:14:35

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/感想なのでダミー:detail]

基本的には清潔感もあるし、HPをきちんと作っているという感じがして好感がもてます。


私が気になったところは以下の通りです。

---

お肌チェックの項目がもっと大きくていいと思います。

チェックの内容なんですがユーザーが自分で選ぶようにしないで

もっとカウンセリングをするようにQ&A方式にして

「アナタの体質にあったコースはこちらです。」というふうに誘導してみたらより親切なのではないかと思います

私の実感なのですが自分自身の体のことって意外とよくわかっていないので

こういったエステにいったときに普段の生活習慣でどんな体になっているのか専門家からの意見を聞きたいです。


他には、運営されている方のポリシーがほしいです。

エステはいっぱいありますが、やはり個性のようなものがはっきりしているといきやすいのではないでしょうか?

(下半身やせが得意とか、美顔機を各種取り揃えているとか)

個性を引き出すと記載されていますが、ちょっとわかりにくいような気がします。


それに、直ぐ行きたい!と思ったときにナカナカ電話できない状態だったりするので

ネットで予約できるシステムがあればいいんじゃないかと思いました。


後、地図なんですが別ウィンドウにして印刷しやすくしてほしいです。

さらに、目印や行き方などをアナウンスしてあると迷わずにすみますし

近所に住んでいる場合は「あぁ、あそこね」と認識してもらえるのではないでしょうか。

id:tomo54

ご意見ありがとうございます。地図の記載は必要ですね。カウンセリングをするようにQ&A方式にして、なるほど、こういったエステにいったときに普段の生活習慣でどんな体になっているのか専門家からの意見を聞きたいです。

専門家のアドバイスのようなコンテンツをもう少し考えたいと思います

2005/08/25 12:36:58
id:nodokaynihs No.12

nodokaynihs回答回数295ベストアンサー獲得回数32005/08/24 15:19:12

ポイント12pt

http://www.takanoyuri.com/i?i=30

たかの友梨 Beauty Web 「エステQ&A」

・上記URLのようなQ&Aのページを設けた方が分かりやすいし安心できます。実際にお店に行ってから「えっそうなの?予想と違う~。」というような誤解を減らすことができるでは。


・エステに行くことの不安は、技術面もありますが自分が望んでいない商品や施術を勧められたり買わされるんじゃないかということもあります。そういう行為をしないお店なら、しないということをアピールするべきでしょう。


・表示している金額の他にも代金を請求されるんじゃないか、という不安もあります。その点もきちんと明記するべきです。質問文のリンク先では、「セルライトスリム」や「バイオリフティング」などの代金がお試しの分しか書かれてません。本格施術にはいくら必要なのかを明確にすべきでしょう。


・「ボディケア」と「脱毛」は名称が違うのに内容や料金は同じになっているようです。これは紛らわしいと思います。それに、脱毛はレーザーなのか、ニードルなのかも分かりません。もう少し詳しく説明した方がいいと思います。

id:tomo54

ご意見ありがとうございます。料金体系の明示は

もっとしっかりしたいと思います

2005/08/25 12:39:20
id:abaratomimi No.13

abaratomimi回答回数371ベストアンサー獲得回数62005/08/24 16:13:54

ポイント11pt

http://www.paintkan.jp/paint_color/color_image.html

大事なお住まいの外装塗替え工事、塗料、塗装のご相談はペイント館へ

案外大切なことで、「背景の色」というものがあります。個々の説明のボックスは白で読みやすいのですか、背景色白というのは、清潔感はありますが、なんとなく高級感に欠け安っぽく見えます。自分を磨くために投資をするのだから、背景は、シックな、茶か緑の黒に近い色 (ベタ塗りではなく、中東の神秘な雰囲気を思わせる文様をあしらったモノ。 いかがでしょうか? 

id:tomo54

ご意見ありがとうございます。色使いは難しいですよね。

2005/08/25 12:40:23
id:hnd_info No.14

hnd_info回答回数329ベストアンサー獲得回数22005/08/24 17:38:14

ポイント11pt

何か客観的な技術力の優秀さをアピールできると行きたくなると思います。

一番下の受話器を持った女性の画像は差し替えた方がいいと思います。

カメラマンは、このモデルさんの美しさを引き出して下さい。

id:tomo54

ご意見ありがとうございます。観的な技術力の優秀さ、う〜ん、難しいことを言われました。でも

頑張ります

2005/08/25 12:41:51
id:sat55 No.15

sat55回答回数4ベストアンサー獲得回数02005/08/24 17:39:54

ポイント11pt

http://www.tbc.co.jp/

〜エステ・脱毛〜エステティックTBC

トップページのキャンペーン情報はもっと大きく紹介したほうがいいと思う。

コースメニューにはもう少し、説明を入れて欲しい。

自分にあったエステコースをトップページの上のほうに持ってきたほうがいいと思う。

コースの中身なのですが、どこのエステでもできる内容なので、もっと特色を出したほうがいいと思います。

他店にはないもの、他店には負けないものが見えないので、わざわざ行く気にはなれないです。

id:tomo54

ご意見ありがとうございます。他店に負けないものとして、アンケートPを入れたのですが

2005/08/25 12:43:45
id:doroboukasasagi No.16

doroboukasasagi回答回数85ベストアンサー獲得回数02005/08/24 17:41:29

ポイント11pt

http://www.shinagawa.com/profile/index.html

ドクター紹介 院長プロフィール - 品川美容外科・歯科

スタッフ、経営者の略歴がない。

どんな技術を学んできた人が経営しているのかがわかると安心感が生まれるのでは?

また、電話での予約、問い合わせのために対処する電話番号はあるが、インターネット、メールなどの対応があると客もスムーズに対応できるのではないでしょうか?

あと、小さなところであれば、売りになるような専門的な部分はないのでしょうか?

(タイ式、美肌、など)飛び抜けたものがうかがえないのでどうも平べったい印象です。(売りはないけど、どれもある程度こなしますよ、といった感じ)それなら、現在他のエステを利用してる人はわざわざ乗り換えて行かないのでは。

Q&Aもそうですが、カラダを扱うなら安心感、経営を考えるなら特色がないように思います。

id:tomo54

ご意見ありがとうございます。専門性が弱いということですか、そのPを増やしたいと思います

2005/08/25 12:45:47
id:blue_blue_sky No.17

blue_blue_sky回答回数191ベストアンサー獲得回数12005/08/24 19:59:36

ポイント11pt

すべてのページを拝見させていただきました。全体的に、いい感じです。

いつも、私がこういうサイトをみていて思うのが、情報量の少なさです。

例えば、まつげでも、くるっとしたまつげの写真はどこのサイトでもあります。そこで、エクステンションなら、その1本をみせて、こういうものを、こうやってつけるとか、こまかくのせたらいいと思うのです。

ネイルも、その機械の写真とか、こういう風に手を入れるとか、詳しい写真や情報がほしいです。

アートメイクも、これだけじゃ、いったいなにをつかってどういうふうにやるのか、わかりません。だから、消費者が不安だからHPをじっくりみるのであって、それを解消するように、詳しい情報があるといいと思います。

ピーリングも、名前に聞くけど、どんな使用感なのか、体験談があったり、もっと説明がほしいです。


サロン案内のページも、もっと、あちこちの写真を載せるといいと思います。これだけでは、入り口はいいかもしれないけど、なかは狭いのではとかいろいろ考えてしまいます。


私は初めてお店に行くときにはHPをチェックしていきます。そこで、大丈夫そうだとおもったらお店に行きます。

id:tomo54

ご意見ありがとうございます。情報量の少なさです。う〜ん、予想以上に情報量が足りないということですね

2005/08/25 12:47:07
id:sami624 No.18

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432005/08/24 20:28:24

ポイント11pt

1.全体的にソフトタッチですね。

→私がサーフィンをしているせいか、彼女も日焼けが酷く、しみが気になる年頃ですが、この手の問題は簡単には解決せず、肌の日焼けの仕組みから解決策を検討しなければなりません。

→こちらのサイトは、尤もらしく対応方法が記載されているのですが、この手のソフトタッチ名対応ではもう駄目という状態の方には、通用しません。よって①症状が軽い方のケース②やや進行したケースの場合(多少理屈じみた解決策を提案)③かなり悪化した方の対応(当社特有の方法がどのように理論的かを明確にし解決策の提案を記載する。)

2.構成は非常に分かりやすいのですが、症状例がないため、果たして自分の症状がどの程度のものであり、解決に関わる期間が分からない。

→構成は非常に見やすいので、個別の症状ごとに①初期・中期・悪化済みの症状の写真例を挙げ②それぞれの対応方法をスキームで示し③どの程度の期間が必要になるかの目安を掲示する。

3.値段が分からない

→この手の商売は症状により、相対で個別相談をしないと最終的な料金設定ができないため、サイト上に記載するのは困難でしょう。但し、料金目安がないと、顧客としては安心できないため、潜在顧客の取り込みが困難となります。よって、症状別の基本料金設定を目安として入れてみたり、お試しコースを作るのが良いでしょう。

id:tomo54

ご意見ありがとうございました

2005/08/25 12:47:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません