神父さんの服(上下)が欲しいのですが日本のウェブサイト上で買えるでしょうか?

コスプレっぽいものではなく本物志向で。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:NiwanoHiyoko No.1

回答回数247ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

映画の衣装、大道具、小道具の販売会社。

少々高くはなりますが、ここに頼んで使い古しの神父服を買ってはいかがでしょうか。

id:crisis-christ

あの有名な東京衣装さんですね。

レンタルで15000円前後、、、大きささえあえば服自体は古着でもかまわないのですが、買い取りとなるともっとですよねぇ。。。

サイズ等も注文できるオンラインショップというのはないものでしょうか?

本職の神父様はやっぱり街の仕立て屋さんとかでオーダーメイドなのかなぁ。

2005/08/25 15:27:15
id:Vacaya-low No.2

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.costume.co.jp/?OVRAW=%E6%B2%B3%E7%AB%A5%E6%A9%8B%E3%8...

制服通販-オンラインショップ-コスチュームシティー、ユニフォーム、オフィススーツ、看護衣、ナースウェア、女子通学服、セーラー服、ロングブーツ、チアリーダー、バドガール、レオタード、ステージ衣裳

注文生産で一着からでも作ってくれるところです。


あとは、ヤフオクで神父や法衣で探すと時々出ていることがあります。

id:crisis-christ

挙げていただいたサイトは若干コスプレちっくなショップに見受けられたのですが、神父さんも利用したりするのかな^^;

検討させていただきます。

2005/08/25 15:38:05
id:abaratomimi No.3

回答回数371ベストアンサー獲得回数6

ポイント18pt

http://www2.memenet.or.jp/vitrea/

Welcome to Atelier Lucas

こちらとか

id:crisis-christ

ありがとうございます。サイトを拝見したところ、ミサとか祭祀用の法衣ですね。

質問が言葉足らずだったのですが、普段町中でも着れるようなものがよいです。ローマンカラーというんでしょうか?黒の詰め襟のような。。。

2005/08/25 15:46:35
id:bany No.4

回答回数65ベストアンサー獲得回数0

id:crisis-christ

ありがとうございます。

うーん、商品説明に”修道士のようなケープが付いた春向けの薄手のコート”とあるように、これは神父服の「ような」普通のおしゃれ服ではないでしょうか?

2005/08/25 15:50:09
id:letournesol No.5

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

「キャソック」のことでしょうか?

こちらでいかがですか?

id:crisis-christ

回答3番の品と似た感じのものですね。

うまくいえないのですが、もっとスーツに近いものがよいです。

2005/08/26 01:26:52
id:letournesol No.6

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

よくテレビや映画等で牧師や神父が着ている衣装のことを言っているのでしょう。

あれはどうやら正式な祭服ではないようです。実際にあのような服を売っている店はないと思われます。

どうしても欲しいのであればやはり「コスプレ」の方向で探すしかないでしょう。

id:crisis-christ

有難うございます。

やっぱりそうなのでしょうか、そんな気はしていたのですが。

ただ、たまに見かける事があるんですけどねぇ、あれは似非神父さんなのかなぁ、、、

2005/08/26 15:13:01
id:rengo9 No.7

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

もしかしてコレのことでしょうか。このショップは世界中の聖職者の方々が利用していて、有名です。カタログも充実しているので他にも探してみてはどうでしょうか。 …英語ですが…

http://www.almy.com/index.html

Church Goods and Catholic church supplies from CM Almy: clergy stoles, clergy vestments, copes, cassocks, pulpit robes and church communion supplies

ホームはこちら。

id:crisis-christ

おぉ、すばらしい!ありがとうございます。

いろいろ見てみたいと思います。

米国内は送料無料なのですね、これまたすばらしい。

(日本のサイトを探してもらいながら、実は北米に住んでたりします)

2005/09/01 09:42:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません