アメリカ・ネバダ州の銀行で口座を開くために必要なものを教えてください。ネバダ州は非居住者であっても銀行口座が開ける州で、しかもタックスヘイブンだ、と聞きました。本当でしょうか??もし本当ならさっそく銀行口座を開きたいのですが・・・。どなたかお詳しい方お教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:jiyuujin No.1

回答回数740ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

http://search.compasscompass.com/USA/contents/bank.asp?area=

お金・クレジット > 銀行口座を開く

アメリカの銀行事情です。

非居住者であっても銀行口座が開ける州とは、アメリカ合州国のほかの州に在住していないといけないんじゃないんでしょうか

id:etty No.2

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://money.2ch.net/eco/kako/1012/10121/1012135545.html

�@�A�����J�ɋ��s�������J�݂��悤�I�I�@

2chの昔のスレッドです。

いろいろ情報が出てます。

またネバダがタックスヘイブンというのは本当です。

id:unison_com No.3

回答回数170ベストアンサー獲得回数2

ポイント17pt

http://www.jbizusa.com/kigyou2/nevada.php

ネバダ州はここが凄い!起業先進国アメリカのネバダ州であなたの会社を設立しませんか?

銀行口座のことは良くわかりませんが、ネバダ州の税制についてはここに記載されています。

カリブ海のタックス・ヘブンとはちょっと違うようですが、アメリカの他の州よりは税制上の優遇制度があるようです。

id:kimbara No.4

回答回数638ベストアンサー獲得回数13

ポイント17pt

http://www.lvtaizen.com/basic/html/zeikin.htm

ラスベガス大全 基本情報

ネバダ州はタックスヘイブンではありません。確かに、州税はありませんが、連邦税はしっかり取られます。また、州税がないという特典?は、当然ネバダ州に在住している人にしか適用されません。

http://www.americaseikatsu.net/ssn.html

ソーシャルセキュリティナンバー アメリカ生活ドットネット

米国では銀行を開設するにあたり、どの州でも社会保障番号が必要で、その番号は市民、米国国内で有効なビザ滞在している外国人にしかもらえません。したがってネバダ州に非居住であっても、かつてあるいは現在米国に滞在して社会保障番号を持っていることが前提で、米国に滞在したことのない日本人には口座は開けません。

何らかの理由で、どうしても米国で銀行口座を開きたい場合は、このようなサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません