友人(残念ながら男)と【秋葉原】にプリンタを買いに行こうと思います。ネットで買えば済むことなのですが、関西から出てきた友人が見物してみたいとのことなので案内することになりました。何度か行った事はあるのですが、どこなら安く買えるのか?というのはわかりません。お勧めの店がありましたら教えていただけませんか?


自分で行ったことが無い、買ったことが無い方はご遠慮下さい。地図付だと助かります。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:divergent No.1

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://kakaku.com/

【価格.com】 賢者の買物 - 価格比較・クチコミ・レビュー

秋葉原で買うなら末広町のほうにございます、問屋さんのほうが安く変えます。

しかしながら、問屋さんのほうでは「機種が決まっていて」「即金」である必要があります。


見て決めるのであれば、

大型店舗ならハズレはないでしょう。

(量、質、保障などに関しまして)

ソフマップです。こちらでは「シカゴ店」、「カクタ店」、が大きく取り扱われています。

http://www.laox.co.jp/

ラオックス マガジン

LAXはどうでしょうか?

「THE Computer館」で扱われています。

id:kouji-n

ありがとうございます。まずは有名所。

あと秋葉原といえばここだろ!(プリンタは無くても良い)みたいな所をどなたかお願いします。

2005/08/26 12:56:58
id:Kumappus No.2

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント25pt

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0721/p_prn.htm

プリンタ価格調査(新宿/秋葉原 2005/7 第4週)

秋葉原とはいえプリンタみたいなインフレ率が高いものは突発的な型落ち品で安いのが出る、とか目玉商品で先行値下げ、ぐらいで全般にそれほど価格差はないです。

差が大きいのはパーツ類とか専門性の高い商品なんですよ。

http://www.laox.co.jp/store/180/index.html

ラオックス−パソコン・家電・楽器・ホビー関連商品等の販売−

ということでまずはフロアが広い店を。LAOX ザ・コンピュータ館。地図は「店舗情報」のところで見れます。

http://tenpo.sofmap.com/tenpo/shop/tokyo_1.htm

�X�܏����@�����E�H�t�� 1���X �}���`���f�B�A��

あとはsoftmap。大阪にもあるんで、つまんないかな?でもある意味秋葉原っぽいごちゃごちゃ感がいいんですけどね。

(来月オープンするヨドバシカメラ秋葉原店の開店記念セールあたりでプリンタが出たら最強激安かもしれない)

id:kouji-n

ですよね、値段より雰囲気を楽しみたいんじゃないかな?

2005/08/26 12:58:16
id:juice130 No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

やはりここでしょう。

id:kouji-n

千石は昔よく行きましたけどねー。あとわかんないんですよ。

2005/08/26 13:18:52
id:Baku7770 No.4

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2000/10/05/03.html

【レポート】秋葉原価格レポート 調査=CRN 安定感のある「PostPet2001」と、新旧モデルの入れ替えがおこりそうなプリンタ (MYCOMジャーナル)

 私は3年程前まで関西に住んでいましたので、正直日本橋でも安く買えて嵩張るプリンタをわざわざ秋葉原で買って帰るというのが解りません。

 秋葉原でとにかく安いのをというのなら中央通に面していない一つ奥の道を行った方がいいでしょう。

http://www.jah.ne.jp/~t-iwt/akiba.htm

�H�t���}�b�v

実際、行ってみないとどこが安いと言い切れないのが秋葉原の魅力です。

 行ってみたらプリンタの特価セールをやっていてということもあります。

 雰囲気を味わいたいのなら、地図で中央通沿いの上の寄りに変な店もありますので案内してあげるといいでしょう。

id:kouji-n

・・・適当だな。

2005/08/26 13:31:19
  • id:toshi_nishida
    あ、終わっちゃった

    http://www.tsukumo.co.jp/shop/honten/
    秋葉原でたくさん見て選んでそこそこ安いのはツクモ。同じ本店でもどの階段を上がるかによって上の階が繋がっていないミステリーショップです。でも、新品で買うならツクモでも新宿のビックカメラやヨドバシカメラでも、あまり変わらないですね。

    http://tenpo.sofmap.com/tenpo/shop/tokyo_8.htm
     中古を捜すなら秋葉原ならではって感じになります。古いノートPC用の中古メモリーとか、英語キーボードの中古ノートとか。ソフマップ8号店とか。

    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.45.542&el=139.46.31.351&la=1&sc=1&skey=%BD%A9%CD%D5%B8%B6&prem=0&CE.x=297&CE.y=210
     ここに新しくできたカフェの路上のベンチで春先に昼飯を食ったところ、秋葉原離れした広々清潔な広場になっていて実に気持ちよかったです。今頃だったら暑いのが好きな人や日焼けしたい人には良いかも知れません。
  • id:kouji-n
    Re:あ、終わっちゃった

    ごごご、ごめんなさいm(__)m

    どうもわざわざありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません