<form type=”file”>でファイルをアップロードしてphpで処理しようと考えていますが、

$_FILESにはファイル名しかはいりません。
フォルダも含めたフルパスが欲しいのですが方法はあるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:jbking No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

まずツッコミとしてformタグにtype属性はありません。inputタグだと思われます。

で、本題ですがフルパスはブラウザとして送る必要がないデータであるため普通の方法では取得することは出来ません。

JavaScriptを用いてファイルと共にフルパスを送信するようにしたらいかがでしょうか。

id:takoma

回答ありがとうございます。

>まずツッコミとしてformタグにtype属性はありません。inputタグだと思われます。

すいません。その通りです。

やはりJavaScriptが必要ですか。

2005/08/27 01:58:50
id:ymlab No.2

回答回数508ベストアンサー獲得回数34

ポイント30pt

http://php.s3.to/man/features.file-upload.html

ファイルアップロードの処理

ほしいフルパスは、クライアント側でしょうか、サーバ側でしょうか。

サーバ側ならば、

$_FILES[’userfile’][’tmp_name’]

です。

クライアント側ならば、

javascriptで、

submitするときに、Javascriptで、type = ”file”の情報を、hiddenに格納して、ページ遷移後に、

$_REQUESTすればよいと思います。

id:takoma

回答ありがとうございます。

やはりJavaScriptしかなさそうですね。

2005/08/27 01:59:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません