Thunderbirdで 複数のメールアカウントを使用しようとしたら,4つめのbiglobeにあるメールアカウントが(アカウントはできているのですが)3分割画面の左に出てきません。

どこかにやり方の書いてあるwebサイトがあるでしょうか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:rhizomedia No.1

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

「3分割画面の左」とは、受信トレイ一覧が表示される部分のことですか?

(「受信トレイ」、「未送信メッセージ」、「送信済みトレイ」等が表示される部分)

アカウント作成時に「共通受信トレイを使用する」のチェックボックスがオンになっていると、

アカウント専用の受信トレイは作成されません(当然、一覧にも表示されません)

受信トレイの設定を変更して専用の受信トレイを作成する場合は、

上記ページの

> 1. 保存先の受信トレイを変更する

の項を参照してください。

id:hathi

ありがとうございました。

ツール→アカウント設定→サーバ設定→詳細→アカウントの詳細設定で POPのラジオボタンを「このサーバアカウントの受信トレイ」とすればできました。

またSMTPタブでサーバを指定のSMTPにすればよいことがわかりました。

(事前に[送信(SMTP)サーバ]の詳細で送信サーバを追加しておく必要がありましたが

とにかく「共通受信トレイを使用する」の設定が問題であることを教えていただいたので,助かりました。

2005/08/27 21:51:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません