イタリアに行かれた事のある方に質問。美味しかったレストラン(トラットリア、ピッツェリアなどでも可)を教えてください。

・レストランの名前と場所
・美味しかったメニュー
・大体の予算
・行った年
・その他感想など
以上の項目にそってお答え下さい。イタリアのどこでも結構です!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:mmmatsu No.1

回答回数304ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://www.europe-z.com/misolin/it18n.html

ピッツァ・マルゲリータの元祖 ピッツェリア「ブランディ」(ナポリ、カンパーニャ地方、イタリア)

イタリアで大好きな店は、ナポリにある「ブランディ」です。ピザの店で、マルゲリータ発祥の店です。

もちもちしていて、トマトソースもちょっと酸味が効いていて、めちゃめちゃ旨いです。

日本でも美味しいピザ屋は多くなりましたが、別格でした。

値段は、1枚500円くらい。1枚で十分満腹になります。

行ったのは一昨年の秋です。

タクシーの運転手に「ブランディに行きたい」と言えば、連れて行ってくれます。

ローマのテルミニ駅の近くの「LA GALLINA BIANCA」(「白い鳩」という意味)というカジュアルなレストランです。(ホテルメトロポールの裏)

カジュアルなので、前菜とパスタだけでもOK!パスタやリゾットも「アルデンテってこんなに芯が残っているんだ!」というのを教えてくれた店です。

予算は前菜+パスタで2,000円もあれば十分です。

行ったのは、ブランディと同じ、一昨年の秋です。

id:mokochin

やっとイタリアに回答が!ありがとうございます!!

ナポリにはまだ行った事がありませんが、

その店の話はテレビで見た事があり、行ってみたいと思っていました。

でも、名前がわからなかったので、教えていただき嬉しいです♪

2005/08/29 13:48:01
id:rosacanina No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.ciroasantabrigida.com/

CIRO a Santa Brigida Ristorante Pizzeria Napoli

CIRO A SANTA BRIGIDA

ダ・チーロ・ア・サンタ・ブリージダ


ナポリのガレリアの近くにあるピッツェリア。


生のトマトを使ったピザがおいしいです。

VERA PIZZAの1号店です。


高級ピッツェリアですが、マルゲリータが500円くらいです。


http://www.chefclub.com/pizza/joyful.cgi?page=0#92

id:mokochin

ありがとうございます〜!

ナポリってピザ安いですね。さすが。

2005/08/29 15:22:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません