今からdivx5を買う方法はありますか?

divx6にした時の影響など教えてください。今はhakobakoつかってるけど使えるでしょうか?
またhttp://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/avlp2dvdg/index.htmこんな商品はdivx6対応になるでしょうか?

そもそもdivx5を入れてる環境で、そのままdiv6でエンコードした映像は見れるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ej20r No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.divx.com/?src=toptab_home_from_/divx/create/download/...

DivX.com: DivX Video Player & DivX Video Codec

Divx5は基本的に買えないと思います。Divx5と6は互換性がありますので問題なく再生は可能だと思います(^^)

ただDivx6で字幕入りの動画や複数のオーディオトラックが使われている動画はDivx5ではうまく再生できないかも知れません。


また上記のプレイヤーはDivxの公式サイトで推進しているので問題ないと思います

id:rafile

基本的には自分でエンコードして自分でみるだけなので、そんなに大層なことはする気がありません。

サイトを見て回ると多少圧縮率がよくなった程度なので、実績のある5を入手しようかと思った次第です。

あとはハードウェアデコーダでの対応が気になるところです

2005/08/29 23:37:49
id:geromi No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1125321207#

人力検索はてな - 今からdivx5を買う方法はありますか? divx6にした時の影響など教えてください。今はhakobakoつかってるけど使えるでしょうか? またhttp://www.iodata.jp/prod/multimedia..

6は評判が悪いので自分は入れていませんが、字幕以外は5のままでも特に不都合は感じていません。

DivX5はどうしても買おうとすれば、ホロンの色々なソフトやELSAの1700TVなどDivX5を扱ったハードなどに入っていそうです。秋葉のラオックスコンピューター館3階あたりに行けばDivXの単体パッケージももしかしたら残ってるかもしれません。

id:rafile

そうですか。ホロンのは単体divxに比べてちょっと高いです。もう少し悩んでみます。

2005/09/03 10:19:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません