【コンサルタントはどこまで教えてくれるの?】

オンラインショップを計画しています。
業種も決まっていない。仕入先も決まっていない。アンケート等の調査資料もない状態です。
コンサルタントは私にヒアリングしながら導いてくれるのでしょうか?
「こんな仕入先があるよ」等の提案をコンサルタントがして、決定権は私にあるというようにしたいのですが、都合が良すぎますか?
親身になってサポートしてくれるコンサルタントを探しています。
また、コンサルタントのサポート範囲についてまとめているサイトなどがあれば知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/08/30 00:36:05
  • 終了:--

回答(2件)

id:doreamu No.1

doreamu回答回数88ベストアンサー獲得回数02005/08/30 00:55:12

ポイント25pt

http://www.osmc.ne.jp/

オンラインショップマスターズクラブ

サイトより

成功しているオンラインショップは

必ずショップ同士のノウハウ交換を図っています。

頑張るオンラインショップの交流を深め、更に発展し、

信用を作り出していくための会員制フォーラム

それがオンラインショップマスターズクラブ(OSMC)です。

商材、集客、SEOにいたるまでなど様々な分野に関しての情報があります。

id:N_A No.2

N_A回答回数39ベストアンサー獲得回数02005/08/30 01:05:34

ポイント25pt

質問とはずれるのでポイントはいりません。

オンラインショップで利益を上げることができるコンサルタントは少ないです。その上成果を保証するコンサルタントは多くありません。それで何十万もかかります。

それならば実績あるオンラインショップを経営している方の書籍で勉強されるのがおすすめです。儲かる業種、仕入れの仕方、流通、顧客フォロー等を数千円で勉強できます。

コンサルタントは万能ではありません。ぼったくられないように気をつけてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません