次の様な日記/BlogCGIを探しています。

・(必須)複数ブログ複数ユーザーで利用可(全ユーザーの新着エントリを表示できるページがあると良い)または、1ブログ複数ユーザーで利用可で自分の作成したエントリは他人に編集、削除されない
・(必須)ユーザー登録機能あり
・(必須)エントリ毎の画像、添付ファイル等のアップロード機能あり
・(必須)国内の主要な携帯電話からの閲覧、編集が可能
・(必須)ソースが公開されていてソース修正により機能追加できるか、もしくは拡張モジュールにより機能追加できる
・(必須)ページデザインの編集ができる。可能であればメジャーな形式(PHPのSmartyのような)で
・(できれば)コメント、トラックバック機能あり
・(できれば)エントリ毎に閲覧数のカウントができる
とりあえず言語等は問いません。
「上記必須項目を満たしている事が解るURLで」紹介して下さい

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/09/06 19:10:31
  • 終了:--

回答(2件)

id:hiroponta No.1

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262005/08/30 19:50:25

ポイント40pt

http://jp.xoops.org/

XOOPS Cube公式サイト - Simple, Secure, Scalable

これだけの必修条件を満たすのは、XOOPSのモジュールを使う以外に方法は無いと思います。無料のBLOGCGIでは必修項目が多すぎて実現出来ませんし、無料のブログでもユーザー登録などは行えません。

XOOPSのモジュールの中に、該当するブログモジュールがあると思いますので探してみて下さい。

id:EPP

やはりXOOPSになりますか。

ただ、XOOPS日本公式内を「携帯」で検索して出てくるモジュールの説明を読む限り、国内携帯対応にかなり不安を感じます。

XOOPSの国内携帯対応がどの程度かより理解できるサイトがもしありましたら、示して頂けると幸いです。

2005/08/30 20:33:14
id:nyankochan No.2

nyankochan回答回数323ベストアンサー獲得回数92005/08/31 09:41:07

ポイント40pt

おそらく・・・データベースを使わないCGIのみのBLOGプログラムとなると

sbことSerena Bachになると思います。

携帯からの編集はできないと思いますが、コメントは出来ると思います。

(まだ試したこと無いけど機能はある)

CGIなのでソースは自由にいじっても構わないのではないでしょうか。

ページのデザインは自由にできます。

エントリ毎の閲覧数カウントは無いですが、アクセス解析機能が標準でついてます。

それ以外の条件は、ほぼ完璧かと。

id:EPP

情報ありがとうございます。

そろそろ回答が枯れたようですので、これで質問を終了します。

皆様ありがとうございました。

2005/09/08 15:28:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません