マツダ車RX−8のインプレッションのうち、AT車を肯定的に紹介しているものを探しています。印象を一言書いただけではなく、「読ませる記述」希望です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:auctiondiary No.1

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント25pt

もしヤフープレミアムの会員でしたら、ヤフー動画の中のカーグラフィックTV 国産セダン特集 #896 をあわせてみることをお勧めします。

id:verite_absolue

早速のご回答、ありがとうございます。

webCGという定番を調べるのを忘れていましたね。

ヤフープレミアム会員ではないので動画を見るのは難しいですが、大変参考になるページのご紹介、ありがとうございます。

2005/09/01 00:59:14
id:keiarao No.2

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

RX-8のオフィシャルサイトなのですでにご覧になっているかもしれませんが、

「オートマチック車のリニアでダイレクトな感触がスポーティ」

と絶賛です。

こちらには他にも7人の評論家の方がさまざまな視点でRX-8を観たレビューがありますね。

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/impression/mihori_rx8.htm

MAZDA RX-8 10年は乗りたい: インプレッション : @CARS : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こちらでも、4ATの「加速のダイレクト感」や「エンジン特性とのマッチング」が評価されていますね。

「4速ATはパドルスイッチでスポーツ走行もOK」

「スポーツシフト方向にシフトしてやると、まるで別物のフィールで、これが実に楽しい」との記述がありました。

ご参考ですが、「マツダRX-8の情報収集と

RX-8についての情報交換を目的とした、

RE(ロータリー)ファンのためのサイト」ということで、こちらのBBSにもAT車の声があります↓

いろいろなコメントを見ていると欲しくなってきちゃいますね、RX-8(笑

id:verite_absolue

丁寧な回答、大変ありがとうございます。

いろいろ情報を見ていますと、思わずほしくなってしまいますよね(笑)

私は、家族のかねあいもあり、AT車しか選択できないのですが、インプレって大半がMT車なんですよね・・

(仕方ないけど・・)

それで今回のような質問をした次第です。

2005/09/01 22:52:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません