両性の方にお聞きさせて頂きます。  貴方は  興味のない異性に好かれたり しょっちゅう 振り向かれたら どおいった 態度を取りますか??   逆に  好きな(意識してしまう)異性がいたら どのようなアクションをしますか??

付き合っても 最長4ヶ月で いまいち デートより 趣味の方が楽しい私って 異性に興味がないって事なんでしょうか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:mimiko303 No.1

回答回数347ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1124767857

人力検索はてな - 男性なんですが 恋愛で 好きかどうか分からないのですが  タイプではない子(自分は色が白い方がタイプなのですが  その子は 地黒)なんですが  その子がいると癒..

自分の場合は興味のない異性に好かれても全然嬉しくありません。

相手が何かリアクションをしてくれば丁寧に断りますが、特になければ放置です。

用事がなければ話しかけることもないでしょう。


好きな異性であれば遠くから眺めているか、近しい間柄であれば自分から声を掛けていきます。


異性より趣味の方が楽しいという人は大勢いると思いますよ。

私の友人にもそういうタイプの子がいて、全然特定の相手を作る必要性を感じないんだそうです。むしろいると自分のしたいことが出来ないから邪魔なんだそうです。

norakuro2005さんは過去の質問を拝見させていただいたのですが、男性なんですよね?

異性に対して全く何も感じないんですか?

もしそうだとしたら興味が無いのかもしれませんが。


過去質問の一緒にいると癒される人がいらっしゃるようなので、他の方が仰っているようにその方と一緒に趣味を楽しんでみたらどうでしょうか?

id:tubasa28 No.2

回答回数151ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1125543247#

人力検索はてな - 両性の方にお聞きさせて頂きます。  貴方は  興味のない異性に好かれたり しょっちゅう 振り向かれたら どおいった 態度を取りますか??   逆に  好きな(意..

私の場合は興味のない人に好かれてもとりあえず友達づきあいはします。

デートよりも趣味の方が楽しいのは、異性に興味がないのでじゃなくって、興味のある異性がいないのではないでしょうか。

id:kanme No.3

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

(URLは無視してください)


25才 うお座 O型 男です。


1.興味のない異性に好かれたら距離をおきます

2.結果に関係なく、気持ちを伝えます。


恋が続くのはだいたい3ヶ月らしいので、特に興味がなければ4ヶ月程度で終わってしまうのは普通だと思います。


norakuro2005さんは、異性に興味がないって事が不安でなければ単純に趣味や自分の時間を楽しんではどうでしょうか。


それが終わった時に異性に興味を持つ時期がくるから大丈夫ですよ。

id:borin No.4

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ひどい言い方のように聞こえるかもしれませんが、

興味の無い異性に好かれることはかなりのストレスです。

興味の無い人に好かれたって、興味がないわけですから、

こちらとしては迷惑でしかありませんよね。

好きではないから断るしかないわけですし。


逆に好きな異性がいたら積極的に声をかけると思います。

やはり沢山話をしてお互いを知り合わないと、

その先の好きって気持ちにはたどり着かないと思いますから。


4ヶ月で飽きてしまうのは異性に興味がないわけではありません。

私の勝手な考えですが、

カップルは3ヶ月までならたいていの人はラブラブでいられますが、

それ以上は保障できないと考えます。

だから4ヶ月でいまいち(まんねり?)に感じることは変なことではありません。

相手にそれほど魅力がなかったということもありますけどね。


趣味が楽しいなら、その趣味を一緒にできる恋人を探してみては?

id:ryu-ki07 No.5

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1125543247

人力検索はてな - 両性の方にお聞きさせて頂きます。  貴方は  興味のない異性に好かれたり しょっちゅう 振り向かれたら どおいった 態度を取りますか??   逆に  好きな(意..

19歳 男です。


>貴方は  興味のない異性に好かれたり しょっちゅう 振り向かれたら どおいった 態度を取りますか?


余程相手が嫌いでない限り 普通に接します。

限度を超えない限りは。

告白してきたら お断りします。

少しでも興味が湧けば付き合ってみるかもしれません。


>好きな(意識してしまう)異性がいたら どのようなアクションをしますか


出来るだけ関わりを持とうとします。

話しかけたり 遊びに誘ったり。

あと タイミングが合えば告ります。


>付き合っても 最長4ヶ月で いまいち デートより 趣味の方が楽しい私って 異性に興味がないって事なんでしょうか


単に 相手とあまり相性が良くなかったか もともとそういう付き合い方をするタイプの人間かどちらかでしょう。

異性というより 人付き合いより趣味を優先するというタイプかもしれませんし。

id:yuppia No.6

回答回数345ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1125292498

人力検索はてな - 両性の方にお聞きさせて頂きます。  貴方は  興味のない異性に好かれたり しょっちゅう 振り向かれたら どおいった 態度を取りますか??   逆に  好きな(意..

しょっちゅう振り向かれるってモテモテですね。

経験はないのですが、気持ち悪いと思います。

好きな男性がいたら、好きになってもらえるように努力します。

id:yyuki No.7

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

興味がない異性に好かれても、たぶん他の人と態度を変えずに接すると思います。ただし、あまりしつこい態度をとられた場合は、はっきり迷惑だと告げるか、思いっきり無視します。

自分が意識する異性がいた場合、特に大げさなリアクションはとりません。常に平常心を保つように努力しますので。(周囲からはどう見えるかわかりませんが)

デートより趣味の方が楽しいのは別におかしくないですよ。1.の回答の方とまったく同意見で、興味のある異性にまだ出会えていないだけだとお思います。

趣味より大事な異性に出会って、しかも長期に渡ってその情熱(?)を維持できるような相手は一生に一度出会えるかどうかではないでしょうか。

id:norakuro2005

すいません

2005/09/01 12:38:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません