手持ちのアコースティックギター(HEADWAY)をエレアコにしたいのですが、市販のピックアップで、おすすめの商品を教えてください。理想は、普通のアコギをコンデンサーマイクなどで拾ったようなニュアンスがわかりやすく、倍音が綺麗な音です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:yuujikun No.1

回答回数251ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.apollonmusic.com/c_menu/AG_PU/agpu.htm

アコースティックギター用PUのページ

S-2というのがなかなか生音に近いです

id:koiwa3939

有難うございます。検討してみます。

2005/09/01 23:09:59
id:cutbee No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

HEADWAYですか。うらやましいなぁ。高校時代(約20年前)に憧れつつも手が出ませんでした。

僕は本体加工取付のタイプに抵抗があり、Dean MarkleyのSC-1を使っていました。で、今はTRILOGY(トリロジー)を狙っております。ストラップピンを外して穴加工を行ってアウト・ジャックを取り付けるタイプですが、かなり細やかな設定ができるようで、気持ちが揺らいでおります(笑)。

もともと僕自身がDean Markleyのストリングの大ファンで、SC-1を購入しました。プロでも押尾コータローさんなどがDean Markleyのストリングを使用されていますよね。なので、TRILOGYとストリングとのマッチングにも非常に興味があります。

実際に使っての推薦ではありませんので、ポイントは辞退させて頂きます。TRILOGYをお買いになられた際には、ぜひインプレッションをお聞かせ願えればと思います。

id:koiwa3939

うらやましいなんてお恥ずかしい。私のは5、6年前の廉価版です。ご紹介頂いたピックアップは確かに良さそうですね。3種類のマイクで拾うのは、細やかなセッティングができそうですね。でも私の場合ギターが安物なので、本体価格と変わらないのにちょっと抵抗があります。

2005/09/02 04:10:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません