お店を開こうと思ってます。ネットショッピングではなくて、普通のお店なんですが。なかなか厳しいご時世なので、楽天ポイントやJALマイレージだったりポイントを購入金額に合わせてお客様に還元したいと思ってます。

そこで、このようなポイント還元サービスを行うにはどのようなことをしなくてはいけないか、そしてその仕組みを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:mzmicki No.1

回答回数258ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.jeness.co.jp/2005data/html/mycode_8.html

携帯電話+QRコード,バーコード認証のマイコード機能・特徴

QRコードと携帯を使った会員管理・ポイント付与システムが紹介されています。

一つのアイデアとして…

id:hello_tac

QRコードを使ったところがおもしろいですね。

ただ、自分のお店のポイントより、メジャーなポイントプログラム(楽天とかYahoo!とかビックカメラとか・・・)へ還元したほうが、お客様は喜ぶのではと思ってます。

メジャーなポイントに還元できるやり方を探してます。

2005/09/02 01:07:21
id:mzmicki No.2

回答回数258ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.travelpoint.jp/about/kamei.php

トラベルPOINT | 加盟店募集

1回答者です。探してみました。

こちらは旅先などで使えるトラベルPOINT

http://www.edy.jp/business/index.html

Edyの特徴 | 電子マネー「Edy」

Edy加盟に関するURLです。


JALマイレージなどはお客さんがカードを持っていないとサービスの提供ができないので、汎用性のある上記が宜しいのでは…と思いました。

id:hello_tac

トラベルポイントいいですね!参考になります。Edyは電子マネー決済のみですから、還元ではないので、ちょっと考えてません。何せ、1点10万円〜20万円の商品を扱う店なので、Edyは厳しいですね。

2005/09/02 12:32:51
id:fuk00346jp No.3

回答回数1141ベストアンサー獲得回数54

ポイント20pt

※URLはダミー

・クレジット決済導入(ほとんどのクレジット会社が自社のポイント制度持ってますんで)

・(現金支払いの人には)自社スタンプポイントカード発行→何ポイントでキャッシュバック

等はどうでしょうか?


楽天ポイントはネットに繋いでない人にはあんまし意味無いです^^;


※景表法遵守願います。

id:hello_tac

ありがとうございます。

しかし・・・クレッジット決済はだと当たりまえすぎて、他の会社と変んないので、それ以外のポイント還元を考えてます。

キャッシュバックは色々経理上の問題があって導入を見合わせてます。

また自社ポイントってあんまり魅力を感じませんので、考えてません。

ユーザターゲットは30代の男性(ネット利用多い人)ですので、楽天ポイント歓迎です。

メジャーなポイント還元の仕組み・方法を教えてください〜。

2005/09/04 23:27:59
id:doladola No.4

回答回数29ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.greenstamp.co.jp/

グリーンスタンプ − お買い物でポイントを貯めて商品と交換!

JMB事務局や楽天に直接電話はメールで問い合わせれば教えてくれると思いますが、、小規模であれば断られる可能性が高いです。JALカード特約店であれば可能でしょう。

小規模店舗であれば、グリーンスタンプやブルーチップのようなマイルや商品に移行出来るポイントサービスを導入するのが手っ取り早い方法です。

あと、クレジットカード会社によっては、ハウスカード利用時のポイント増量とかの施策が可能なので、御契約のクレジットカード会社に相談してみてください。

id:hello_tac

やっぱり小規模店舗じゃ厳しいですよね。

グリーンスタンプやブルーチップのやり方を調べてみます。

ありがとうございました。

2005/09/04 23:29:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません