NECのLaVieCのLC800J/8を使っています。

Windows MeだったんですがXPにアップグレードしました。
ところが、音声がまったく出なくなってしまいました。
どなたか判り易くご教授ください。
(ボリューム等見てみましたがまったく異常なしです)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:franbell No.1

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005711

NEC パーソナル商品総合情報サイト 121ware.com サポート情報番号 005711

それだけではなんとも言いようがありませんが、XPにアップグレードして音が出なくなる原因で一番多いのはYAMAHAのオーディオデバイスだと思います

id:Brad No.2

回答回数368ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://121ware.com/download/module/

121ware.com > 修正・サポートプログラム

それはよく聞く事例ですが、音声が聞こえなくなった要因はドライバ関連になります。

上記URLよりXP用ドライバ(具体的な対象プログラムは失念しましたゆえ、申し訳ありませんがご自分で探してみてください)をダウンロードした後、インストールして下さい。

作業後、改善されないようでしたらお申し付け下さい

http://121ware.com/support/pc/winxp/proc01.htm

NEC Windows XP Support Information

上記URLは、lavieシリーズのwinxp導入時(UPDATE)の手順・注意事項関連になります。

こちらも重要ですので参考にして下さい。

id:ayayaya No.3

回答回数607ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006559

NEC パーソナル商品総合情報サイト 121ware.com サポート情報番号 006559

この現象が発生した場合、一度ログオフし、再度ログオンする事で回避することが可能です。

id:manekineko12 No.4

回答回数224ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704

NEC パーソナル商品総合情報サイト 121ware.com サポート情報番号 002704

”情報番号:005711

Windows XP Service Pack 1(SP1) または Service Pack 2(SP2) を適用後にサウンドがならなくなった場合の対処方法”


ひょっとして、XPにして、SP1もしくは、SP2をあてているのでは?


そうすると音がでなくなりますので、URLからヤマハのオーディオを入れると解決します。

id:ciw35500

回答していただき、ありがとうございます。

はい、SP2をあてています。

山はのオーディオを入れてみたんですが、そのデバイスの「!」が付いてしまい、上手く作用してくれませんでした。

2005/09/03 12:51:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません