Windows MeだったんですがXPにアップグレードしました。
ところが、音声がまったく出なくなってしまいました。
どなたか判り易くご教授ください。
(ボリューム等見てみましたがまったく異常なしです)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005711
NEC パーソナル商品総合情報サイト 121ware.com サポート情報番号 005711
それだけではなんとも言いようがありませんが、XPにアップグレードして音が出なくなる原因で一番多いのはYAMAHAのオーディオデバイスだと思います
http://121ware.com/download/module/
121ware.com > 修正・サポートプログラム
それはよく聞く事例ですが、音声が聞こえなくなった要因はドライバ関連になります。
上記URLよりXP用ドライバ(具体的な対象プログラムは失念しましたゆえ、申し訳ありませんがご自分で探してみてください)をダウンロードした後、インストールして下さい。
作業後、改善されないようでしたらお申し付け下さい
http://121ware.com/support/pc/winxp/proc01.htm
NEC Windows XP Support Information
上記URLは、lavieシリーズのwinxp導入時(UPDATE)の手順・注意事項関連になります。
こちらも重要ですので参考にして下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006559
NEC パーソナル商品総合情報サイト 121ware.com サポート情報番号 006559
この現象が発生した場合、一度ログオフし、再度ログオンする事で回避することが可能です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704
NEC パーソナル商品総合情報サイト 121ware.com サポート情報番号 002704
”情報番号:005711
Windows XP Service Pack 1(SP1) または Service Pack 2(SP2) を適用後にサウンドがならなくなった場合の対処方法”
ひょっとして、XPにして、SP1もしくは、SP2をあてているのでは?
そうすると音がでなくなりますので、URLからヤマハのオーディオを入れると解決します。
回答していただき、ありがとうございます。
はい、SP2をあてています。
山はのオーディオを入れてみたんですが、そのデバイスの「!」が付いてしまい、上手く作用してくれませんでした。