史上最悪のハリケーン被害で廃墟と化したニューオーリンズで横行する略奪行為。ニュース映像を見る限り犯人は全員黒人です。その理由は……

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/09/03 23:46:03
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

本当に略奪者は黒人がほとんど5
もともと人口の67%が黒人なので偶然かも20
黒人以外の略奪行為は放映自粛(白人の陰謀)70
その他(いわしへどうぞ)5
合計100

集計

• id:todo_todo
    白人は退避したから

何というか、自分で統計情報を調べてみたり、いろいろな資料にあたったりしないで、誰かが言った自分にとって都合のよい言葉だけを鵜呑みにする人間が多いようで。だから小泉支持も多いし、本屋にいけば右系の本ばかりならんでいるのかなと納得のいく結果ですな。

• id:u1p
    Re:白人は退避したから

小泉支持 → 慰安婦が居たなんて未だに言っている奴
    右系 → 左系

に置き換えてもそのまんま通用しますね。w
  • id:tacobou

>何というか、自分で統計情報を調べてみたり、いろいろな資料にあたったりしないで、誰かが言った自分にとって都合のよい言葉だけを鵜呑みにする人間が多いようで。だから小泉支持も多いし、本屋にいけば右系の本ばかりならんでいるのかなと納得のいく結果ですな。
    >
    >

社民党に聞かせてあげたい。

公党でありながら北朝鮮の言うことを鵜呑みにし
    まんまと騙される愚かな政党も存在するし・・・・・。
    愚かな政党は、それなりに衰退の道を歩むのも当然だが
    副党首には愛想をつけられ逃げられると、
    執行猶予中の日本赤軍の者まで担ぎ上げる始末。
    人材はいないのか?

労働者を守るはずの党でありながら、
    党内のリストラもスッタモンダの状態で国政に手が回るのかなぁ〜?

• id:skasuga
    黒人がすると「略奪」、それ以外の人種だと「発見」

人気Blog、Daily Kosなどを見ると、大手メディアの報道で、同じようなことをしている写真でも、うつっているのが黒人だとlooting(奪っている)とキャプションを付け、それ以外の人種だとfindingとか、犯罪を思わせない動詞が使われる、ということが実際にあるようですね。
    http://www.dailykos.com/comments/2005/8/30/192236/013/241
  • id:HappyJack
    Re:黒人がすると「略奪」、それ以外の人種だと「発見」

私のイメージだと白人以外が「略奪」、白人が「発見」になりそうな気がします。まあ黄色人種としては有難くないわけですが。
  • id:HappyJack

>自分にとって都合のよい言葉だけを鵜呑みにする人間が多いようで。
    左翼と呼ばれる方々も同様の傾向はありそうな気がします。

単なる左翼人間というだけなら個人の信条なので致し方ない気もしますが、左翼政治家の姿勢には疑問に感じることがありますね。
    彼らは自分の信条を貫くことを日本の国益を守ることより優先してるとしか思えないので。
    政治家の仕事は「国益を守る」ことが第一義だと思うのですが。
    まあ日本を悪者にし、中韓朝に阿ることが日本の国益に繋がると確信してるなら仕方ありませんが・・・
  • id:skasuga
    Re(2):黒人がすると「略奪」、それ以外の人種だと「発見」

>私のイメージだと白人以外が「略奪」、白人が「発見」になりそうな気がします。まあ黄色人種としては有難くないわけですが。

元の投稿はそういうタイトル(It’s not looting if you’re white.)になってますね。
     ただ、二枚目の女性(Findingと表現されている)はヒスパニックか、まぁ「有色人種」ですね。
     これも、同行者に見える後ろの白人男性が効いているだけかもしれませんが…。
  • id:hkt_o
    Re:黒人がすると「略奪」、それ以外の人種だと「発見」

仰る通りで、そういう面があるのは事実です。これまでアメリカの報道機関は同様の問題を繰り返してきていますし、今回だって全面的に信用するわけにはいかない。

けれども、いくつか偏向報道から全社的な陰謀へ飛躍するのも、逆にまずい。過去の行状をいうなら犯罪統計その他に明確な結果が出ていますし、人口比通りだとすれば3分の1は黒人以外の犯罪となるはず。それほど多くの犯罪の証言を封じ込められるものか? 写真は本当に判断が難しくて、前後の様子を見ていないと、何ともいえない。だから私が今回、注目していたのはテレビ映像でした。明らかに銃を振り回し、店内を荒らし、略奪を行う人々の映像があるわけです。そして私が見た中には、たまたま黒人が犯罪を行うものしかなかった。もちろん全部が黒人だというのはおかしい。新潟でも火事場泥棒がたくさん出ましたからね。

そうしたことを踏まえて、「本当に略奪者は黒人がほとんど」という選択肢にしました。せめて人口比通り、あるいは「ほとんど」に留意して選んでくださる方が多いかと思ったのですがね……。予想以上でしたね、これは。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません