お気に入りのHPをホームページビルダーに転記する方法はあるのでしょうか。出来るとすれば、勿論個人使用で勉強したいのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:mzmicki No.1

回答回数258ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://hpb.cool.ne.jp/

ホームページ作成ソフトホームページビルダー10,9,8,7の使い方

サイトを開いておきます。

HPBのファイル→URLを開く→URLをブラウザより取得

できましたか?

id:seten

ありがとうございました。試してみます

2005/09/06 08:39:29
id:KONEKO No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/1125957019#

人力検索はてな - お気に入りのHPをホームページビルダーに転記する方法はあるのでしょうか。出来るとすれば、勿論個人使用で勉強したいのですが。..

URLはダミーです。

方法はいくつかあります。

一つは、ソースをコピーしてペーストする方法です。

この方法では画像などをコピーすることはできません。

もしもエクスプローラーをお使いでしたら、お気に入りのホームページを表示しているときに、まずメニューバーの「表示」をクリックします。次に出てきたメニューの中に「ソース」があると思いますのでクリックします。

これで、標準でしたらノートパッドが立ち上がり、そのホームページのソースが現れます。ここでCtrl + A (全部を選択するショートカット)を押しCtrl + C(コピー)します。次にホームページビルダーを立ち上げ、新規ファイルを作成できるようにしソース編集画面に移り、Ctrl + V(ペースト)でお気に入りのホームページが転記できます。

次の方法は、メニューからファイルを選び、その中の名前を付けて保存をクリックします。

これで、そのホームページが画像も含めて全て保存できます。

保存先をエクスプローラーで開き、indexと名付けられたページをホームページビルダーで開くと編集できるようになります。

id:seten

ありがとうございました。

2005/09/06 08:39:49
id:workshot No.3

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0233

IBM パーソナル・ソフトウェア|インターネット上のページを取得したい

メニューバーから [ファイル]→[URL から読み込み](V6.5 以前は [URL を開く])を選択すると表示される「URL を開く」ダイアログでアドレスを指定します。

詳細は上記のURLを参考にしてください。

http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0586

IBM パーソナル・ソフトウェア|「URL から読み込み」に関する制限事項について

CGI、スクリプトなどを使用している画像ファイルや外部スタイルファイルは取得の対象とはならない等、制限事項があります。

id:seten

ありがとうございました。勉強してみます

2005/09/06 08:40:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません