「前回メールフォルダが適切に閉じられませんでした」と出ることがあります。
右下の受信状況には「受信中?/??」と表示され受信したように見えるのです
が、実際には未読フォルダには入っておらず受信されていません。再度繰り返す
と同じように「受信中?/??」と表示されますがやはり受信されません。
メールサーバに溜まっていたmailは一旦全て削除しても駄目でした。
「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」やアクセサリのシステムの復元等
も試しましたが解消できません。正直お手上げです。助けてください。他に必要
な情報などありますでしょうか?よろしくお願い致します。
・・・アプリケーションの自動修復ではなく一旦削除・再インストールはやる価
値があるでしょうか?
マイクロソフトのトラブルシュートを探してみましたが、適切な対処方法を見つけることができませんでした。
他に手段が無ければアプリケーションを削除・再インストールをするしかないと思います。
その場合、これまでのメールメッセージやアドレス帳が削除されてしまうかもしれないので、先にバックアップをとることをお薦めします。
Outlookは一つのフォルダに16383個までしかアイテム(メール/フォルダ?)を保持できないようですが、関係ありませんでしょうか。
ちゃんと終了してあげないと、アプリケーション側が、
「このフォルダはまだ開いている」って認識することがあるんですよ。
そうなるとこちらは閉じてるつもりでも、閉じてないっていわれますし。
アプリケーションの自動修復など、結構手を尽くしたみたいですし、
早めに使えるようになった方がいいでしょうから、
再インストールをおすすめします。
URLは参考程度にどうぞ。
http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/
無料IT関連情報提供サービス Pasosavi
該当する記事がないようなので…
0. すべてのデータのバックアップ(エクスポート)
1. メニューバーのツールからサービスをクリック
2. サービスの追加ボタンで個人用フォルダをクリック
3a. mailbox.pstを選択して開く
3b. だめな場合、ダミー名(例:mailbox_1.pst)を打ち込んで開く
4. 以前の個人用フォルダを削除
5. 上記でだめな場合、インターネット電子メールを追加/削除してみる
#これでだめなら、
個々のサービスではなくアプリが損傷しているのでしょう…
再インストールをすれば直ります。
http://www.coo.net/support/tec/mail/faq/
�ǂ����邲�����Ƃ��̂�����(FAQ)[���[���T�[�r�X��]:coo net �e�N�j�J���T�|�[�g-Coo Communications Ltd.-
以前私が同じ症状になったときは、サーバー自体の問題でした。
前回メールを受信中に、接続を切ってしまったようで、それが原因でした。
メールソフトが原因ではありませんでした。
対処方法は分からず、プロバイダに電話して指導してもらいましたが、参考になれば。
こちらの
Q.メールの受信ができないのですが・・・
が近い気がします。
結局自力で何とか解決できました。
pstファイルが壊れていたようです。
修復ツールを(scanpst)を使って復旧できました。そんなツールがあるとは知らなかった(^_^;)