【ファイナンスクリニック】某新聞に連載を持っている、「ファイナンスクリニック」という所の、評判、体験談。実際に利用した方のお話だと、なお良いです。

良いことも悪いことも含めて。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/10/11 22:29:15
  • 終了:--

回答(2件)

id:newmemo No.1

newmemo回答回数1458ベストアンサー獲得回数2612005/09/13 23:22:20

ポイント10pt

相談した内容をたとえばblogで書くのは、自分のプライバシーをさらけ出すことになりますので、なかなか難しいのではないでしょうか。ファイナンスクリニックを立ち上げた籔本亜里さんのインタビュー記事が上がっています。


> そんな籔本さんのもとに最近、以前相談に来ていた女性がお礼に訪れたそうだ。「“とてもいい離婚ができた、ああいう方法をとって本当によかった”と言ってくれて。私はその人のやりたいことをお手伝いしただけなんですよ。でも、うれしいですよね」。控えめにそう語る口調の中に、さまざまな人生を温かく見守る、頼もしい伴走者の姿がかいま見える気がした。

id:dickbruna2000

 確かに依頼者自身では、相談内容の詳細は、プライバシーに関わるので、普通はwebには書かないでしょう。

 でも、そんなに詳細なこと、個人のプライバシーに関わることではなく、雰囲気とか、解決の仕方とか、依頼にとことん付き合ってくれてよかったとか、プライバシーに関わらない範囲で書けることもあるかと思うんです。あるいは書いてあるページもあるかと思うんです。2ちゃんねるにも無いかな。「あのNPO法人に頼んで良かった、良くなかった」と同等の話です。

 利用するにしても、利用料金、相談料金、(あるとすれば着手金、成功報酬みたなもの?)などの料金体系が、目安も含めて、webのどこにも書いていないので、その辺からしてどうなっているのかと。

いくらかかりそうか分からないと、ちょっと敷居が高くて二の足を踏んでしまいそう。

2005/09/14 04:10:58
id:junmakiko224 No.2

junmakiko224回答回数9ベストアンサー獲得回数02005/10/12 20:52:18

ポイント40pt

ダミーです

こんなこと書いてよいかわかりませんが・・・

私のケースをご参照ください。私も電話をしましたところ、親切な対応でした。金額をきいたら、私の場合弁護士が必要なケースだろうとのことで実際の弁護士の標準的な費用のお話でした。専門家が集まっていて、必要なケースに必要な専門家がかかわるというようなお話でした。私は関西人ですが自分がいくことができればOK,いけなかったら電話でと言われましたが・・・

結局関西で弁護士がみつかったのでそれで終わりましたが、気軽に電話してみたらどうでしょうか?私は好印象を持っていますし、関西にあれば利用していたと思います。

id:dickbruna2000

こういうお話を待っていました。「実際の弁護士の標準的な費用」を目安に考えておけばよいわけですね。ありがとうございます。

2005/10/13 03:52:29
  • id:junmakiko224
    その後いかがですか?

    利用した、とかではなくて何かお困りでお考えになったのでしょう。解決に導かれましたか?私も最近トラブル続きで困ってますがお互いがんばりましょうね!ポイントありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • hatena hatena 2006-03-13 16:13:09
    ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 現在見てる人:4人 今日:1人 昨日:18人 全:16912人 wikipedia はてな 29ch (2ch過去ログ検索) はてな (56件) はてなアンテナ (7件) 2chス
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません