携帯電話で撮った写真をmixiの日記やコミュニティのトピックに載せる方法を教えて下さい。mixiのヘルプを見たのですが分かりませんでした。初歩な質問ですみませんが、分かりやすく教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:nome No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

IrfanView 日本語版のページ

まず、画像がJPGかGIF形式のファイルでない場合は、

上記のいずれかに変換しなければいけません。

また、画像ファイルのサイズが大きすぎる場合もアップロードできません。

基本的には、実際に表示した際にスクロールせずに全体が見れる大きさであれば大丈夫なはずです。

画像編集にはURLのソフトが簡単かと思います。


手順についてはおそらくわかっているとは思いますが、

投稿画面に写真1から3までの欄の右側にある 参照というボタンを押すとウィンドウが開きますので、

そこから載せたい画像ファイルを選択して、

あとは通常通り内容を書き込んで送信するだけです。


携帯から直接書く場合は、日記を書く→写真付日記の更新はこちらから→メールを送信

で開くアドレスに、載せたい写真を添付ファイルとして付け、件名に日記タイトル、本文に日記内容を記述して送ればいいはずです。

id:pinklemoned No.2

回答回数80ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://mixi.jp/help.pl#8d

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

画像を入れたい日記については

サイトからではなく、メールでの投稿になります。

件名:日記タイトル

添付画像:表示させたい画像

本文:日記本文

となります。

上記URLの方法でmixiモバイルにアクセスし

日記を書く、を選ぶとメールを送信という場所がありますので、そこから送ればOKです。

コミュニティへの画像アップはできないと思いますよ。

id:kobe_ks No.3

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

mixiメイン画面の「最新情報」のすぐ右の欄に「携帯から最新情報をチェック」というところがありますが、こちらを選択すると携帯電話のメールアドレスを入力する画面が表示されます。


送信ボタンを押すと、携帯電話にURLが送信されますので、そこにアクセスすると携帯電話からmixiが閲覧できます。


この状態で日記の書き込みを選択すると、携帯で撮影した画像をmixi日記に書き込みすることが可能です。

id:nodokaynihs

早速の回答ありがとうございます!

おかげ様でmixi日記に画像を載せることには成功しました。

残るはトピに載せる方法です。

2005/09/07 16:09:21
id:happyryo No.4

回答回数159ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://mixi.jp/mobile_access.pl

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

1:携帯から、mixiにログイン。

2:日記を書くに進む。

3:写真付日記の更新をクリック。

4:指示通りにメールを送信。


これで、携帯で撮影した写真を日記に更新することができます。


コミュニティのトピには携帯からは写真を載せることは出来ないと思います。

ので、いったんパソコンに取り込んでから、載せるという方法しかないと思います。

id:nodokaynihs

なるほど、トピに載せるにはいったんパソコンに保存するしかないんですね。面倒だ・・・。

でもおかげで成功しました。

どうもありがとうございました。

解決しましたのでこれにて質問を終了します。

2005/09/07 16:11:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません