デザインの工夫や改良などで、客足を取り戻したスポット・空間、また人気を復活させた商品などを紹介しているHPやブログを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/09/07 18:57:09
  • 終了:--

回答(4件)

id:Coooooo No.1

Coooooo回答回数30ベストアンサー獲得回数02005/09/07 19:21:56

ポイント18pt

大貫卓也氏の手がけたCMで、CCレモンがあります。

それまでの若者をターゲットにしたままで低迷していた売り上げを、シンプソンズを広告キャラクターに起用したことでファミリー層に受け、スーパーを中心に人気が復活しました。

id:urafum No.2

urafum回答回数414ベストアンサー獲得回数112005/09/07 20:25:06

ポイント18pt

店舗の再生例が紹介されてます。

id:PPPz No.3

PPPz回答回数1124ベストアンサー獲得回数132005/09/08 10:03:57

ポイント17pt

http://allabout.co.jp/finance/realestateinvest/closeup/CU2005083...

不動産投資の最新用語「リノベーション」他 - [不動産投資・REIT]All About

空間的なとりくみとしては、「リノベーション」という言葉を最近よく耳にします。リニューアルやリフォームとも違うあらたな発想です。

リノベーションの事例として、古いビジネスホテルを改築したCLASKAなどが有名です。

id:rockchan No.4

rockchan回答回数40ベストアンサー獲得回数62005/09/08 11:25:12

ポイント17pt

http://www.iichiko.co.jp/

iichiko 三和酒類株式会社 ポータルページ

いいちこのHP

お酒の中でも、焼酎のやすかろう、悪かろうだったものをデザインを入れる事により、ブランドを確立させた例です。CMもお酒にこだわってない、いいものを提供しつづけるという、ブランド確立で好評なものになってます。

そのいいちこのブランド確立の仕掛け人です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません